ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【赤坂見附】ドイツビール飲み比べ!陽気でオシャレなお店

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

赤坂見附で平日の夜、ドイツビールとドイツ料理を楽しんできました! SCHMATZというお店。


「陽気で明るい」そんな言葉がぴったりのお店。かといってにぎやかすぎない心地よいお店でした。

三種のテイスティング1100円


ビールの飲み比べができます。リストの中から好きなものを自分で三種類選べるのも嬉しいところ。苦味や色もメニューに書いてあるので、選ぶ時の参考になります。私は苦味がやや強めのものを中心に「フェルンヴェー」、「ベルグバウム」「ハッフェンストッフ」をチョイス。比べると味の違いがあって面白い!


見た目にもインパクトある「アーベンブロット(本日の盛り合わせ)」を食べながら、このハムにはどのビールが合うかな? このソーセージにはどのビールかな? と遊び感覚で味わえました。

ドイツといえばソーセージ! というわけで、盛り合わせだけでは飽き足らず、三種のソーセージ盛り合わせを注文。


見た目でもあきらかに違う三種類。ハーブブラートブルスト、スモークソーセージ、ぴり辛粗挽きソーセージ。ハーブのソーセージは香りも良くて後味も良く、ぴり辛のソーセージは本当に辛い! HOTな口の中をかき消すようにビールを流し込む=ビールがすすむ。辛いのが好きな人にはぴったりのソーセージでした。

旬のお野菜グリル


肉々しい料理達の合間にお野菜で口直し。ドイツ料理は野菜不足が気になりますが、ここのお店はちゃんと野菜メニューも豊富にあるので飽きずにいろいろ味わえます。香ばしくもシャキシャキした甘みある野菜達、少し油も使っている料理なので、さっぱり系がお好みの方はフレッシュなサラダメニューの注文が良いと思います。

■関連記事
【赤坂見附】お肉もご飯も飲み物!?恐ろしいほど美味しい焼肉屋で幸せ気分に
http://tabizine.jp/2016/08/06/90941/

ビールとハーブの一晩寝かしグリルチキン


一晩寝かすという言葉、良いですね~。柔らかくておいしいイメージ! ビールでお肉を漬けると柔らかくなると聞きますが、実際にはやったことがないのでどんな感じに仕上がるのだろう? とワクワク。イメージ通り、柔らかくとってもジューシーな鶏肉でした。酸味のある濃いトマトソースもたっぷり添えられています。


ビールの他に、スパークリングワイン(スペイン・カヴァ)とグレープフルーツハイボールも飲みましたよ。ドイツ料理のお店と聞くと「ビール苦手だからやめとく」という方もいますが、ワインやカクテルもあるのでビールが苦手な方も楽しめます! スパークリングワインは結構甘いので、甘いお酒が好きだったらオススメ。


グレープフルーツハイボールは飲みやすくておいしくて危険なヤツです。グレープフルーツ独特の渋みもあって、甘すぎないしビール同様ぐびぐびっといけるタイプ。

お料理はどれも盛り付けも素敵だし、本格的なドイツ料理を味わうことができて面白い。月曜の夜だというのに満席だし、周囲はドイツ人らしき方も来ていてドイツ人も食べにくる本格的な味なんだな~、という印象の素敵なお店でした。


かわいいドイツ人らしき店員さん(店員さん同士でドイツ語しゃべっていた!)の笑顔とカタコトだけどしっかり日本語で会話が通じるところにキュンキュンしました!!!

[寄稿者:まちむすめ]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/machimusume/

■関連記事
【赤坂】ハッピーアワーにお得に。「SCHMATZ」でドイツを楽しむ
http://tabizine.jp/2016/06/16/82890/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP