ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

バスタイムは全身エステタイム!「軍手」を使って、お金をかけずに脂肪押し出しマッサージ!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


みなさんこんにちは。トータルボディビューティーアドバイザーのKAORIです。お風呂でカラダを洗うとき何を使っていますか?洗うときに使うものを変えれば、カラダを洗う時間をエステ時間にできちゃうんです。洗い方を変えるだけで、全身脂肪押し出しマッサージ、そしてお肌がツルツルピカピカに!

秘密は「軍手」で洗うこと!

両手に綿100%の軍手をセットして、ボディソープを泡立てて全身洗ってみてください。足指の間や耳の裏など、細かいところがキレイに洗えますよ。

そして、指がしっかり動かせてちょうど良い圧をかけることができるので、マッサージにも最適!手が届かないところは、ストレッチをしてると思って手を伸ばして洗ってみてください。いつの間にかカラダの柔軟性も高まります。

軍手マッサージをしましょう

全身を洗ったらマッサージしていきましょう。足の裏をしっかり圧をかけながらマッサージします。次に、足の指の一本一本を根元からしっかりつかみ、軽く引っ張りながらマッサージ。

足裏がほぐれたら、足首をしっかり握り圧をかけながら、ふくらはぎ膝の裏までマッサージしましょう。軍手の感触がとっても気持ち良くて、あっという間にコリがほぐれて血流が良くなります。他の場所も同様にマッサージしましょう。

リンパ節はゴミ箱だと思ってしっかりマッサージ

最後は股関節、脇の下、鎖骨の上下をしっかりマッサージしましょう。リンパ節は老廃物のゴミ箱です。しっかりマッサージして全身の老廃物を流して終了です。

軍手をしているのでちょうど良い引っ掛かりと圧があり、無理なく全身マッサージできたと思います。

お風呂は極上エステ

毎日入るお風呂です。その入浴時間をちょっと工夫するだけで、エステに行ったみたいなツルツルボディになれるなら、やらなきゃ損した気分になりますよね!

せっかくだから極上エステタイムにして、自分のカラダをキレイにしましょう!

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

ボリューム不足は老けの元!髪のトップのペチャンコを解消する方法
爪を綺麗に伸ばしたい。あなたの爪は「半年前から食べてきている物」でできている!
止められない食欲、どうしたら治るの?過食症の原因は心の問題だけじゃない!?
【レシピつき】便秘解消効果に注目!お手軽乾物「切干大根」で美肌作り&ダイエット
【3分バレリーナストレッチ】女神ラインを磨け!理想は、たるまない滑らかボディ♡

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP