ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

イマドキ高校生のファッショントレンド~高校生オシャレSNAP@原宿 vol.5~

DATE:
  • ガジェット通信を≫


スタディサプリ編集部が、原宿の街で出会ったオシャレ高校生のスナップ写真と撮らせていただき、イマドキの高校生のトレンドを紹介するこの企画!

第5回目を迎えました。今回も、オシャレな高校生をご紹介していきますよ。読者の皆さんのファッションにもすぐ取り入れられるような、ポイントや情報が満載です!

さて、最初にご紹介するのは、高校3年生のめんたいこさんです。

ファッションポイントはアジアンテイスト。

お、大人っぽい……!本当に高校生でしょうか……?笑

これまで紹介してきた方々とは打って変わって、落ち着きのあるファッションですね。一見高校生に見えないほど、大人びた印象のめんたいこさん。ファッションポイントは、「アジアンテイストにしたこと」。

洋服から小物、アクセサリーまで、アジア風にまとめられていて統一感があります。メインの色である落ち着いた紺色が、大人っぽさを引き立てていますね。

もう一つ注目したいのが「髪型」

アクセサリーは一切使用せず、髪の毛のまとめ方、結び方自体にこだわっています。

そのため、シンプルなのに華やかさがあるのですね。そして似合っている!「いつも髪は結ぶだけ。他にどんなことをすればわからない」なんて人は、まず「三つ編み」と「編み込み」を取得してみましょう。インターネットの動画サイトにやり方をわかりやすく紹介した動画が沢山ありますよ。

「更にスキルアップしたい」という人は、フィッシュボーンやトリプル三つ編みなど上級者向けのヘアアレンジにチャレンジして、更にセンスに磨きをかけていきましょう!

めんたいこさんの好きな男性のタイプは「濃い顔」の人。カナダ人の俳優「コリー・モンティス」が好みだそうです。 趣味は、小1から続けている乗馬。 最近嬉しかったことは、六本木でモデルの「スミレ」に会ったことだそうです。 この日はお母様と一緒にお買い物をされていたとか。私生活も大人っぽくて素敵ですね。ご協力ありがとうございました!

それでは、次、行ってみましょう!

ご紹介するのは高校2年生の、あやぱんまんさん(写真左)と、ゆきんこさん(写真右)です!

去年同じクラスだった2人は大の仲良し。

今日は双子コーデで千葉の八千代から原宿まで買い物に来たとのこと。 あやぱんまんさんは、嵐のライブに外れて意気消沈中。嵐のライブはなかなか当たらないことで有名ですが、一生に一回は行ってみたいですよね……!

そして、ゆきんこさんは、AAAのニッシーが大好きで、最近念願叶ってライブに行くことができたそうです。好きなアーティストの生歌を聞けるライブの感動は、桁違いですよね。さて、本題に入りましょう!

今日のファッションのポイントは、「2人で打ち合わせしてきた双子コーデ」。

双子コーデをの主役は、鮮やかな色のバンダナです。

バンダナをいつものヘアスタイルに加えるだけで、とっても可愛いアレンジができるんです。

バンダナのヘアアレンジの中でイチバンの王道は、今回、あやぱんまんさん&ゆきんこさんも取り入れていた「お団子×バンダナ」。

お気に入りの色や柄を選び、好みの幅に調節して、ねじったり、編み込んだり、結んだり、お団子に巻きつけたり、リボンにしてみたり……。バンダナ一枚で、どんなコーディネートにも似合うヘアアレンジが実現しますよ!

今2人が注目しているアイテムは、「レースアイテム」だそうです。

今年の春から流行っているのが「透け感コーデ」。レースやシースルーなどの透け感のある服を着た人を街中で一度は見かけたことがあると思います。

これから迎える暑い夏に、見た目爽やかで実際涼しい「透け感コーデ」が流行らないはずがありません!確実に押さえておきたいアイテムですね。

さて、今回の街角スナップはここまで!

バックナンバー 高校生オシャレSNAP@原宿 vol.1 高校生オシャレSNAP@原宿 vol.2 高校生オシャレSNAP@原宿 vol.3 高校生オシャレSNAP@原宿 vol.4

バックナンバーをもっと見る

大学生ライター

湯川うらら

麗らかな春の日に生まれました。ひよっ子インタビュアー。中高大と放送部で全国準優勝経験あり。戦争体験の聴き取りや頑張る人たちの取材をしています。色々な人の話を聞いて、人生を豊かにしたい、誰かを幸せにしたい。 生粋の猫カフェユーザーで、SNSはネコ写真でいっぱい。一年中もふもふしていたい。

関連記事リンク(外部サイト)

高校3年生必見!センター試験のリスニング攻略法【ミニコラム】
私服が基本ユニフォーム!? サッカー部のイメージ~その2~<高校生実態調査>
受験勉強に役立つ上手な時間の使い方、3つのポイントとは?【ミニコラム】

スタディサプリ放課後版の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP