ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

吉田 ももみ(早稲田大学)【先輩SNAP-毎回様々な大学の先輩たちを紹介!-】

DATE:
  • ガジェット通信を≫

毎回、様々な大学の先輩たちが登場。気になるキャンパスライフの裏側を紹介します!

早稲田大学 国際教養学部 3年

吉田 ももみ(大阪府出身)

この学校のココが好き!

キャンパスが広くて建物がきれいなところ。海外からの留学生も多くて、日本であることを忘れられます!

一番楽しい瞬間はコレ!

海外旅行が大好きなので、旅行に行っているときが一番楽しいです。

おもしろ授業紹介

おもしろい授業はアナウンス講座です! 人気があり、倍率も高いみたいですが、すごく勉強になり楽しいです!

おすすめランチグルメ

この前食べたローストビーフがめちゃくちゃおいしかったです! 脂身が少なくてすごく食べやすかったのでまた行こうと思ってます!

通学スタイル

学校に行く時は基本的にリュックでいきます! 朝から夜まで授業を詰めこんでいるので楽な格好でいくことが多いです!

我が大学の美男美女

これは1年のときにワセコレという早稲田のファッションショーにでたときの写真です! みんな可愛くて緊張しました!笑

学生街をチラ見

早稲田の好きなところでもあるんですが、学生街なのでカフェとかごはんを食べるお店がめっちゃあります! どこも安くておいしいので色んなところにいってます!

休日の過ごし方

家で映画やドラマをみて過ごすことが多いです。普段は一日外に出てるので、休日は一人で家で過ごします。

受験勉強を乗り切る秘訣

結果に一喜一憂しないこと。模試とかの結果が悪くても落ち込まずに苦手分野を把握するためだと考えることが大事かなと思います! 常に気持ちを一定にすることを一番心がけていました!

受験生へのメッセージ

私は、ずっと無理だと言われてきた大学に合格できたので、自分を信じて諦めなければ絶対合格できます!

記載されている大学名、学名、学年は2016年4月時点の内容です。

バックナンバー 福田 千織(日本女子大学 文学部) 春田 奈々(洗足学園音楽大学 ピアノコース) 洪賢杓(九州大学 教育学部) 園田 貴央(成蹊大学 文学部) 中谷 夏子(学習院女子大学 国際文化交流学部)

バックナンバーをもっと見る

関連記事リンク(外部サイト)

福田 千織(日本女子大学)【先輩SNAP-毎回様々な大学の先輩たちを紹介!-】
春田 奈々(洗足学園音楽大学)【先輩SNAP-毎回様々な大学の先輩たちを紹介!-】
洪賢杓(九州大学)【先輩SNAP-毎回様々な大学の先輩たちを紹介!-】

スタディサプリ放課後版の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP