クリームチーズ&マスカルポーネ! ファミマ新作「ダブルフロマージュ(ベイクド&レアチーズ)」

access_time create folderグルメ

ファミリーマートから、チーズ好きにはたまらない新作洋スイーツが登場しました。

その名も、「ダブルフロマージュ(ベイクド&レアチーズ)」。

とても美味しそうな商品名ではありますが、実際の味や食感はどうなのでしょうか。

早速食べてみたいと思います!

チーズが贅沢すぎます!

5225901

こちらが「ダブルフロマージュ(ベイクド&レアチーズ)(税込216円)」。1つあたり228kcalです。

パッケージの外からでも、スポンジ生地がふんだんに使われているのがわかります。

 

5225902

フタを取り、横から見てみると、細かいスポンジ生地がこんもり。

少しすくって食べてみると、チーズ味がするわけでもなく普通のスポンジ生地です。

 

5225903

パラパラとしていて、味はしっとりとしています。

これがケーキ生地の役割を果たすわけですね♪

 

5225904

縦にナイフをいれてみると、中身が4層にわかれています!

スポンジ生地のすぐ下にある2層目は生クリーム。

3層目はトロリとしたレアチーズ。マスカルポーネが効いていて凄く濃厚です!とっても甘い♪

4層目はベイクドチーズ。レアチーズと比べると落ち着いた味わいですが、クリームチーズを使っているため、こちらもかなり濃厚なチーズの味がします。

 

5225905

全体をスプーンですくって食べてみると、かなり深い味わいのチーズを楽しめます。

タルト生地ではなく、スポンジ生地をつかっているため、濃厚さや甘味は十分にあるのにさっぱり。

食感はとてもとろっとなめらかで、後味はチーズの味がさわやかに残ります。

これは美味です!

チーズ好きも、そうでない方にもぜひ♪

52259i

チーズの濃厚さがしっかりとあるのに、さっぱりといただけるというのは嬉しいですね。

これはチーズ好きでなくてもたまらないと思います♪

甘党にも、甘すぎるスイーツをあまり食べないという方にもおススメです!

関連記事リンク(外部サイト)

【ピーチドレッシング】デニーズのサラダドレッシングへのこだわり
セブンからパフェとアイスがランクイン!:今週のコンビニスイーツランキング
天使? それともニューヨーク? 今チーズケーキが熱い!:今週のコンビニスイーツランキング

  1. HOME
  2. グルメ
  3. クリームチーズ&マスカルポーネ! ファミマ新作「ダブルフロマージュ(ベイクド&レアチーズ)」
access_time create folderグルメ
local_offer

もぐナビ

日本最大級の食品クチコミサイト“もぐナビ”から、食に関するニュースを配信しています。 見て楽しい、食べておいしい情報を、皆さまにいち早くお届けします。

ウェブサイト: http://mognavi.jp/

TwitterID: mognavi

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。