ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

百均霧吹きで作った「スライム霧吹き」がすぐ作りたくなるぐらい可愛い ちょっと百均行ってくる!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 「網戸にFFIII 全ジョブ描いてみた」というツイートで以前話題になったこともある、Twitterユーザーじぇにはらさんが新たに、百円均一ショップの霧吹きで作ったアイデア工作「スライム霧吹き」で話題になっています。

【関連:ドラクエミュージアム第二回コンテスト覇者がつくる“綿棒ドラクエ”がすごい】

 じぇにはらさんは前回、網戸の編み目に地道にドットを描きジョブを再現ということをやってのけましたが、今回はフラスコ型のような霧吹きに、FF=ファイナルファンタジーと同じスクウェア・エニックス作品の「ドラゴンクエスト」からスライムを再現。

 スライムの型紙を用意したら、輪郭、目と口の部分を切って下準備は完成。次にじぇにはらさんの場合は色のついた塩ビシートを型紙に重ねてパーツをカット。最後はバランスよくパーツをボトルに貼り付ければできあがり。

 今回使われたボトルはSeriaで購入したものだそうです。調べてみたところセイワプロの取り扱う商品で商品名は「インテリア・スプレー(B 330ml) 」。百円ショップ以外でも一部ウェブECサイトで購入することができます。

 余談ですが今回の記事化申請では、じぇにはらさんから「世界中のドラクエファンに届けて下さいませ~」という作品愛のこもった快諾をいただきました。大好きだからこそ沢山の人にみて、そして作って楽しんでほしい。記事を書かせてもらいつつそんな思いも受け取って、ほっこり温かい気持ちにさせられてしまいました。

 なお、このツイートは現在までに1万9千RTされています。ちょっとした道具で作る楽しみも味わえるスライム霧吹き。もし百均で材料をみかけたら、ぜひ時間のあるときでも作って楽しんでみてはいかがでしょうか。

▼出典
じぇにはらさん:https://twitter.com/rurue0111/status/772707280496107520

関連記事リンク(外部サイト)

ドラクエミュージアム第二回コンテスト覇者がつくる“綿棒ドラクエ”がすごい
AppleTwitterアカウント、約5年の眠りから突如さめる→iPhone7絡み?
「妊娠スクープはもういらない!」夏目三久さん報道で読者側が問題指摘

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP