ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ニューヨーク発のペイストリーショップの新作メニュー

DATE:
  • ガジェット通信を≫

9月5日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分~)では、2015年6月のオープン以来絶大な人気を誇るニューヨーク発のペイストリーショップ「DOMINIQUE・ANSEL・BAKERY・TOKYO(ドミニクアンセルベーカリートウキョウ)」(東京都渋谷区)の新作メニューを特集。渡辺早織さんが東京メトロ千代田線表参道駅から徒歩約5分の所にある同店を取材した。

まず、新作アイス「クレームデュラコーン」を紹介。持ち手のコーンの部分がバターしょうゆで味付けした本物のとうもろこしになっている。お店の創設者が来日した際、日本のとうもろこしの甘さに感動して考案したという一品で、ソフトクリームにはとうもろこしの特製ジャムもトッピングされている。早速頂いた渡辺早織さんは、「ソフトクリームはほろ苦いキャラメル味ですね!最後にフワッとコーンの味がして、キャラメルとコーン合いますね!下のコーンはすごく香ばしいバターしょうゆ味で、ソフトクリームもおいしかったけど、こっちも食べないともったいない!」と絶賛していた。

続いて、おにぎりのようなソフトクリーム「おにぎり」を紹介。本物の海苔が入った黒いワッフルコーンにお米を使ったソフトクリームを乗せ、周りにお米に見立てたライスパフをまぶしていく。最後に梅干しのジャムをトッピングしたら完成。見た目も具材もリアルな一品だ。渡辺早織さんは、「梅干しのジャムすっぱい!でもソフトクリームも甘すぎなくて、ライスパフの食感も楽しめる」とコメントしていた。

更にお店の看板メニュー「クロナッツ」を紹介。こちらはフレーバーが1ヶ月毎に変化し、しかも1度使ったフレーバーは2度と食べられないという。2016年9月のフレーバーは「巨峰ジャム・ミントホワイトチョコレートwithレモンシュガー」。中には巨峰ジャムがたっぷり入っている。

最後に、発売前の最新スイーツ「マンゴープリン」を紹介。ウニをイメージした一品で、ココナッツやサワークリームを合わせているので濃厚だけど爽やかな口当たりになっている。こちらは9月15日登場予定となっている。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:DOMINIQUE ANSEL BAKERY TOKYO(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:表参道・青山のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:表参道・青山×カフェ・スイーツのお店一覧
海老の旨味たっぷりの「贅沢三宝海老チリソース炒め」を
あの和菓子がソフトクリームに!? 「どらソフト」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP