体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

おもしろ動画で自分がわかる!右脳左脳+インプット脳とアウトプット脳の組み合わせで決まるあなたの性格は?

111114brain01.JPG

自分は右脳派なのか左脳派なのか」という性格診断は多いのですが、今回ご紹介するのは右脳派左脳派以外にもインプット脳アウトプット脳との組み合わせでより詳細に性格がわかるという性格診断です!
その名も「うさうさ脳タイプ」。
この「うさうさ」の「う」は右脳、「さ」は左脳を表しているようです。
ご存知の通り、右脳は直感やひらめきの脳で左脳は論理や計算の脳と言われています。
そしてインプット脳は外部からの情報の受け止め方、アウトプット脳は自己表現の仕方であり、それらに関して左右どちらの脳を優先的に使うかで性格が決まるそうなのです。
このうさうさ脳タイプでは全部で4パターンの性格にわかれます。自分がどのタイプになるのかという診断方法は後ほどご説明するとして、まずはこの4つの動画をご覧下さい。
 
テスト問題をしなくても、以下の面白動画を見て一番共感したPVによって自分の傾向がわかっちゃうんです。

・うさうさPV/私はどうせささ女

うさうさ脳診断のオリジナルソングPV「ささ脳」版です。この歌が一番共感したという方は「ささ脳」。

・うさうさPV/嗚呼うさの道

うさうさ脳診断のオリジナルソングPV「うさ脳」版です。この歌が一番共感したという方は「うさ脳」。

・うさうさPV/策略戦士サウー

1 2次のページ
グリッティの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会