ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

おもしろ動画で自分がわかる!右脳左脳+インプット脳とアウトプット脳の組み合わせで決まるあなたの性格は?

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

111114brain01.JPG

自分は右脳派なのか左脳派なのか」という性格診断は多いのですが、今回ご紹介するのは右脳派左脳派以外にもインプット脳アウトプット脳との組み合わせでより詳細に性格がわかるという性格診断です!
その名も「うさうさ脳タイプ」。
この「うさうさ」の「う」は右脳、「さ」は左脳を表しているようです。
ご存知の通り、右脳は直感やひらめきの脳で左脳は論理や計算の脳と言われています。
そしてインプット脳は外部からの情報の受け止め方、アウトプット脳は自己表現の仕方であり、それらに関して左右どちらの脳を優先的に使うかで性格が決まるそうなのです。
このうさうさ脳タイプでは全部で4パターンの性格にわかれます。自分がどのタイプになるのかという診断方法は後ほどご説明するとして、まずはこの4つの動画をご覧下さい。
 
テスト問題をしなくても、以下の面白動画を見て一番共感したPVによって自分の傾向がわかっちゃうんです。

・うさうさPV/私はどうせささ女

うさうさ脳診断のオリジナルソングPV「ささ脳」版です。この歌が一番共感したという方は「ささ脳」。

・うさうさPV/嗚呼うさの道

うさうさ脳診断のオリジナルソングPV「うさ脳」版です。この歌が一番共感したという方は「うさ脳」。

・うさうさPV/策略戦士サウー

うさうさ脳診断のオリジナルソングPV「さう脳」版です。この歌が一番共感したという方は「さう脳」。

・うさうさPV/ううまん★ぼ

うさうさ脳診断のオリジナルソングPV「うう脳」版です。この歌が一番共感したという方は「うう脳」。
私は「ううまん★ぼ」が一番共感しました! うぅ~マンボ! ちなみにマイスピ編集長さんは「策略戦士サウー」に共感されたそうです。さすが編集長さん! 思いつきと勢いでネタを出す「うう」な私を冷静に受け止めてくれるのは、やはり「さう」さんですよね。
では次に確認のため、自分がどの脳タイプになるのかテストしてみましょう。
まず、インプット脳で左右どちらを優先的に使うのか調べます。自然に手を組んで右の親指が下にくれば、右脳を優先的に使う「う」タイプです。逆だと左脳を優先的に使う「さ」タイプです。
次にアウトプット脳で左右どちらを優先的に使うのか調べます。自然に腕を組んで、右腕が下になった人は、右脳を優先的に使う「う」タイプです。逆だと左脳を優先的に使う「さ」タイプです。
先にインプット脳が「う」でアウトプット脳が「さ」だった方は、「うさ」タイプとなります。
そして各々の性格を簡単にまとめるとこうなるそうです。

うう女 「無鉄砲なチャレンジャー」
うう男 「いつもポジティブなナルシスト」
うさ女 「情にあつい、やまとなでしこ」
うさ男 「義理と人情の頼れる男」
さう女 「世話好きな、みんなの姉御」
さう男 「ドライで柔軟なあやつり師」
ささ女 「才媛なりーダータイプ」
ささ男 「デジタルじかけの、正義の味方」

更に詳しい解説は二枚貝さんのオフィシャルサイト「うさうさwONDER LAND」で確認してくださいね。なんとこちらのサイトには大人の為の「夜のうさうさ」もありますよ!
さて、一番共感できる動画とテスト結果、私は同じ結果でしたが、皆さんは同じでしたでしょうか? 是非周りの方とご一緒に試してみてくださいね。
うさうさwONDER LAND
(chick)


(マイスピ)記事関連リンク
意識しなければ見えないけれど、意識すれば見える? 実験でわかる脳の不思議(動画)
ターミネーターが出現する日も近い!? 人間そのものの歩き方をする二足歩行ロボット「PETMAN」(動画あり)
スターバックス公式サイトの『RED CUP STORIES』はFacebookやTwitterで協力し合ってメッセージを受け取る物語

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。