ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ごちそう「アイスケーキ」◯◯に詰めれば型くずれの心配なし!

DATE:
  • ガジェット通信を≫
ごちそう「アイスケーキ」◯◯に詰めれば型くずれの心配なし!

アメリカでは、アイスクリームショップだけでなく、レストランやダイナーでも色とりどり、形もさまざまなアイスクリームケーキが販売されています。1カットだけ食べてみたい。と思っても、なかなかソウはいかない。

そこで試したいのが、牛乳パックでつくる「ごちそうアイスケーキ」です。ふんだんに使われたナッツやベリーは、ヘルシーなうえに食べ応えもバツグン。当然、見た目もゴージャスだから、おもてなしのデザートとしてもいいかも。

ぜったい“型くずれ”しない
牛乳パックを賢く再利用

ごちそう「アイスケーキ」◯◯に詰めれば型くずれの心配なし!

少人数分ならば、わざわざケーキ型を使ってホールにしなくても、牛乳パックで十分。たいていどの家庭にもあるでしょう。逆にこっちの方が、型崩れもしなくてとても優秀。そして、最大の利点は冷やし固めた後の取り出しやすさにアリ。

牛乳パックをびりびりと破いて取り出したら、そのままポイもOK。取り出しやすくて洗い物もなし。片付けが楽なのもポイントです。もちろん、さっと洗えば資源ごみとして出せますよ。

市販のアイスでOK
超カンタンごちそうケーキ

ごちそう「アイスケーキ」◯◯に詰めれば型くずれの心配なし!

まず、牛乳パックを底から15センチくらいのところでカットしたら、バニラアイス300g、叩いたくるみ、かぼちゃの種、クランベリー、ココアビスケットなどを混ぜてからパックに流し入れ、冷凍庫で冷やし固めます。

固まったらパックをびりびり破いて中身を取り出し、あとは器に盛り付けるだけ。ココアパウダーやミックスベリー、ミントの葉でトッピングすれば、ごちそう感もグンとUP!

このほか、お好みでドライフルーツやナッツを入れたり、アイスの代わりにヨーグルトで代用したり。オリジナルのヘルシーアイスケーキを試してみては?

関連記事リンク(外部サイト)

重ねて塗るだけ! 大人気の「ビスケットケーキ」3選
つやピカ!「鏡みたいなケーキ」が大人気♡
-196℃以下の液体窒素でつくる、「ワインアイス」でヒンヤ〜リしたい!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABI LABOの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。