体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【レシピ】海外スタバで大人気の夏限定フラペチーノ「スモア」味の再現方法!

生活・趣味

海外スタバの夏限定フラペチーノ「スモア」ってどんな味?日本でのカスタム法は?
(C) Starbucks Corporation

アメリカのスターバックス・コーヒーで大ヒットしている「スモア・フラペチーノ」。日本未上陸のこのドリンク、一体どんな味なのでしょう? そして日本で飲む方法は?

合えたらラッキー! 売り切れ続出の大人気フラペチーノ

海外スタバの夏限定フラペチーノ「スモア」ってどんな味?日本でのカスタム法は?
(C) Misako Treutel

昨年2015年に大ヒットを記録したスモア味のフラペチーノ。今年2016年の4月28日、「今年もスモア・フラペチーノがやってきた!」と鳴り物入りで再登場を果たしました。発売するや否や大人気。筆者が住むアメリカのワシントン州では売れきれ続出で、なかなかお目にかかれません。カリフォルニア州へ行って、ようやく発見することができたくらいです。

■あわせて読みたい
海外のスタバではお客の名前をわざと間違えて書くってホント?

海外のスタバではお客の名前をわざと間違えて書くってホント?


【レシピ】スタバのジンジャーブレッドラテを本気で再現してみました!
http://tabizine.jp/2016/01/30/57300/

スモアは、キャンプファイヤーで食べるあのお菓子

海外スタバの夏限定フラペチーノ「スモア」ってどんな味?日本でのカスタム法は?
スモアとは、グラハムクラッカーにとろけたマシュマロとチョコレートをはさんだアメリカの定番スイーツです。キャンプファイヤーやBBQの際に、マシュマロを火であぶって作ります。

「マシュマロとチョコなんて、すごく甘そう~」と思われるかもしれませんが、アメリカのマシュマロは日本のものより甘さ控えめ。主にお菓子作りの材料に使われ、そのまま食べることは少ないからです。

夏になるとスーパーにはBBQセット(お肉からグリルまで)がずらりと並ぶのですが、同時にスモア・コーナーもできます。マシュマロとグラハムクラッカー、チョコレート(大抵ハーシーズの板チョコ)が一緒に並べられるのです。スモアは、夏の到来を感じさせるお菓子といえます。

1 2 3次のページ
生活・趣味
TABIZINEの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会