体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

SA・PAヒット商品を発表!人気定食&丼6選【東海】

SA・PAヒット商品を発表!人気定食&丼6選【東海】 SA・PAヒット商品を発表!人気定食&丼6選【東海】

ドライブ途中、どこで休もうかと悩んだ末に、いつもと同じサービスエリア、パーキングエリアで休憩してしまったり、グルメが充実しすぎて食べるものに迷ってしまったり…。そんな経験ありませんか?

そこで今回は東海地方のサービスエリア、パーキングエリアにアンケートをお願いし、実際に売れている商品を大調査!その中でもしっかり食べたい人向けに、コスパ抜群の定食&丼をピックアップしてご紹介します!

え、これがサービスエリアの食事なの!?と驚くぐらい味・量・価格ともにあなどれない実力メニューが多数。これを目的に出かけるのもアリですね!

1.NEOPASA静岡(下)の焼津丼【新東名】

地元直送の新鮮マグロを切り身&ネギトロ丼でパクッ!

NEOPASA静岡(下)名古屋方面

焼津丼 1000円

1日の最高販売数:300食

マグロ水揚げ量日本一の焼津港が近いとあって、堂々の一番人気。

マグロの切り落としとネギトロがたっぷりと敷き詰められているので、まずは刺身で、次はシャリと一緒になど、食べ方はお好みで♪ NEOPASA静岡(下)

●駿河丸

TEL/054-276-0311

営業時間/9時~21時、土日祝~22時

定休日/なし

「NEOPASA静岡(下)」の詳細はこちら

2.養老SA(下)の養老BUTA丼と小きしめん【名神】

ニンニク醤油に一晩漬けた厚切り豚バラ肉が山盛りに。

養老SA(下)米原方面

養老BUTA丼と小きしめん 880円

1日の最高販売数:179食

ご飯の上に盛られたキャベツの山に沿って、厚切りの豚バラ肉が7枚ドン!

ニンニク醤油の香りが食欲を強烈に刺激します。

カツオと昆布ダシのつゆがおいしいきしめんも付いて、お得感もデカ盛り級です。 養老SA(下)

●養老町 竹半

TEL/0584-32-0879

営業時間/24時間

定休日/なし

「養老SA(下)米原方面」の詳細はこちら

3.EXPASA多賀(下)の近江牛三種焼膳【名神】

味の芸術とも称される近江牛を部位別に食べ比べ。

EXPASA多賀(下)京都方面

近江牛三種焼膳 1780円

1ヶ月の平均販売数:1500食

日本三大和牛のひとつ、近江牛の3部位を食べ比べできるお値打ちセット。

あっさりした内モモからランプ、カルビの順に食べると違いがわかりやすいですよ。

きめ細かい肉質とまろやかな脂を堪能して。 EXPASA多賀(下)

●近江多賀亭

TEL/0749-48-1227

営業時間/7時~22時

定休日/なし

「EXPASA多賀(下)京都方面」の詳細はこちら

4.安濃SA(下)【伊勢道】

味もボリュームも抜群。から揚げの山脈を登頂せよ!

1 2次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。