ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

定番のあれもこれも実は!?買ったはいいものの使わなかった離乳食グッズ by いそめしちかこ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは、少し凝った料理を作ろうとするといつも失敗するいそめしちかこです。 前回のエピソード:プラスチック臭!で、フライ返しが、トロォ…ムスコの悪行にかまけて台所を離れた結果

離乳食を始める前のこと。

「子どもがはじめて口にする食べ物だからちゃんとしなきゃ!」と、とても気合が入っていました。

食器や調理器具も専用にしっかり用意しなきゃダメだと思い込んで、全てが揃っている「離乳食スタートセット」を買ったりしたものです。

あれから1年と数ヶ月が過ぎました…

既に幼児食が始まっているので離乳食スタートセットは食器類以外は殆どお役御免になりました。しかし、なんと結局ほとんど使わなかったものがあります。

今回はそんな「買ったはいいものの使わなかった離乳食グッズ」をお送ります。

そんなわけで、せっかく買ったものの全然使わないで終わってしまったものがあり、もったいないことをしてしまったなと思いました。

とはいえ、セットで買っておくと「これで大丈夫だろう!」という安心感があるので、お店が遠くてちょくちょく買い足すのが難しい場合や心配性の方には良いのではないかなと思います。 いそめしちかこさんの人気記事:初食材「パプリカ」チャレンジ!”苦味がないのでお子様に大人気!”のはずが…!?

著者:いそめしちかこ

年齢:32歳

子どもの年齢:1歳

関東在住、ウェブディレクターです。「赤ちゃんのにがおえジェネレーター 」や「育児妖怪図鑑」などを個人で作っています。ブログではほぼ毎日育児漫画を更新中です。すぐに鍋を焦がします。

○ブログ:いそがしくてもメシ

※プロフィール情報は記事掲載時点の情報です。

この作者の過去記事

いそめしちかこさんの

過去記事はこちら

過去の記事はこちら

関連記事リンク(外部サイト)

オランダ流レシピ!「キヌア」で作る、大人と赤ちゃんのさっぱり献立
<幼児食>ゆでてそのまま食べるようになる前のひと工夫。ブロッコリー完食メニュー!
<幼児食レシピ>切り方ひとつでピーマン完食!赤や黄色の甘みがおいしさアップ

赤すぐnet みんなの体験記の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP