ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

爪を綺麗に伸ばしたい。あなたの爪は「半年前から食べてきている物」でできている!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


こんにちは。モデル・ビューティーフード研究家の室谷真由美です。最近、爪の状態が良くてとってもご機嫌です。女性なら二枚爪とか、割れたり、折れたり、爪が弱いと、指先のおしゃれもできず、手の仕草も目線が気になりますよね。今回は、爪についてのお話しをいたします。

綺麗に伸ばせる爪を作るために

私は体のサイズからして、手が異常に大きいので、小学生の時からそれに気がつき、以降、それがコンプレックスでした。女性らしい細くて華奢で、小さい手に憧れたものです。でも、モデルになってから、ふと手を褒められる機会があり、手タレとしてのCM出演も何度かしてしまっていたほど。

人生、何が起こるかわかりませんね。自身がコンプレックスでも、他人から見れば魅力になるという。


話が逸れましたが、手が大きいから爪を伸ばすともっと大きくなってしまい、どうしたものかと思いつつ、爪を短くしてしまうと、ますますごっつい男っぽい手になってしまうので、やはり綺麗に伸ばせる爪を作るために頑張っています。

ですから、爪のコンディションがいいと、とっても嬉しい。メイクのりがいい時と同じです。栄養バランスが行き届き、日々の食生活がそのまま現れる箇所ですから。

髪もそうですね。末端にまで栄養を行き届かせるには、血流が良く、代謝がよく、冷えていては行き届きません。ですから冷え性が多い女性は、爪に悩まされている方も多いのではないでしょうか?

健康な爪を作る食べ物

健康な爪を作る食べ物は、何と言っても良質なタンパク質を摂ること。さらに、亜鉛、ビタミンB2、B6、ビタミンCなど。

亜鉛は皮膚の新陳代謝をよくします。ビタミンB2はタンパク質の代謝を促します。ビタミンB6はケラチンの生成に関与し、体内に入ってきた食べ物のタンパク質を体の元となるタンパク質へ組み換えてくれる役割をします。そしてビタミンCはコラーゲンの生成を促進します。スーパーフードや発酵食品などを毎日摂取するとよいでしょう。


Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

止められない食欲、どうしたら治るの?過食症の原因は心の問題だけじゃない!?
【レシピつき】便秘解消効果に注目!お手軽乾物「切干大根」で美肌作り&ダイエット
【3分バレリーナストレッチ】女神ラインを磨け!理想は、たるまない滑らかボディ♡
アロマトリートメント+精油が幸せ導く。幸福ホルモン「オキシトシン」を増やす方法
あなたのお疲れタイプはどれ?疲れの種類別リカバリー方法

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP