体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【神宿降臨】『VDC Live Show神宿ターヘルアナトミア!』公開収録ライブイベントに神宿登場!

kamiyado25

2016年8月15日(月)、新宿ReNYにて原宿発の実力派アイドルユニット『神宿』のトーク&ライブイベント『VDC Live Show神宿ターヘルアナトミア!』が開催された。羽島めいさん、小山ひなさん、一ノ瀬みかさん、関口なほさん、羽島みきさんから成る、歌ってよし、踊ってよしの『神宿』5人に加え、司会は『VDC LIVE』ではすっかりお馴染み二宮係長とこのん秘書が登場。様々なお題に沿った爆笑トークショーから始まり、伝説の名曲をカバーした『神宿カバーライブ』や圧巻のパフォーマンスだった神宿ライブ、そしてプレゼント抽選会など舁夫(神宿ファン)にとっても非常に濃いイベントとなった。さらに来場者全員に2L版『撮り下ろし生写真』(サイン入りのアタリあり)がプレゼントされた。
また、同イベントの内容は後日『ニコニコ生放送』『YouTubeLive』でも放送された。

kamiyado1

VDCとは「ボーカルとダンスに焦点を合わせ、アーティストの魅力をしっかり伝えていく複合メディア」のプロジェクトで、フリーマガジン『VDC Magazine』の発行や、VDC公式サイトなどを中心に活動中。また、様々なアイドルを呼んでインターネット上生放送番組の製作なども行っている。

『VDC』公式サイト:[リンク]

kamiyado2

司会は『VDC LIVE』ではすっかりお馴染みとなった二宮係長とこのん秘書

各メンバーの自己紹介の後、二宮係長とのオープニングトークでは、他のグループと比べ神宿は「個性が豊か」と口を揃えるメンバー。キャラの濃いメンバーに、さすがの二宮係長もたじたじな様子。
また今後は「幅広い年代から、人気になりたい」という羽島めいさんに対し、姉の羽島みきさんは「女の子に見てもらいたい」とのコメントに、会場も苦笑い。
このような温かい雰囲気でイベントは開始した。

神宿ターヘルアナトミア! トークショー

kamiyado4

最初の企画は、メンバーの皆が『神宿=KMYD』を新しい言葉で考え、5人のメンバーの中からお客さんの拍手で新語神宿大賞を決定するという言わば「大喜利」企画。

kamiyado6

羽島めいさんは
K=からあげ M=マヨネーズ Y=よくまえて D=どうぞめしあがれ
という独特のセンスを披露し会場を沸かせていた。

kamiyado7
1 2 3次のページ
エンタメ
106の記事一覧をみる
106

記者:

ネット・オタクカルチャー全般に対応。専攻は歴史学。ガジェット通信では生放送業務全般にも従事。1年の1/3は海外。将来の夢は宇宙飛行。

ウェブサイト: http://ktus.hatenablog.com/

TwitterID: @106yoyogi

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。