ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【神宿降臨】『VDC Live Show神宿ターヘルアナトミア!』公開収録ライブイベントに神宿登場!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

2016年8月15日(月)、新宿ReNYにて原宿発の実力派アイドルユニット『神宿』のトーク&ライブイベント『VDC Live Show神宿ターヘルアナトミア!』が開催された。羽島めいさん、小山ひなさん、一ノ瀬みかさん、関口なほさん、羽島みきさんから成る、歌ってよし、踊ってよしの『神宿』5人に加え、司会は『VDC LIVE』ではすっかりお馴染み二宮係長とこのん秘書が登場。様々なお題に沿った爆笑トークショーから始まり、伝説の名曲をカバーした『神宿カバーライブ』や圧巻のパフォーマンスだった神宿ライブ、そしてプレゼント抽選会など舁夫(神宿ファン)にとっても非常に濃いイベントとなった。さらに来場者全員に2L版『撮り下ろし生写真』(サイン入りのアタリあり)がプレゼントされた。
また、同イベントの内容は後日『ニコニコ生放送』『YouTubeLive』でも放送された。

VDCとは「ボーカルとダンスに焦点を合わせ、アーティストの魅力をしっかり伝えていく複合メディア」のプロジェクトで、フリーマガジン『VDC Magazine』の発行や、VDC公式サイトなどを中心に活動中。また、様々なアイドルを呼んでインターネット上生放送番組の製作なども行っている。

『VDC』公式サイト:[リンク]

司会は『VDC LIVE』ではすっかりお馴染みとなった二宮係長とこのん秘書

各メンバーの自己紹介の後、二宮係長とのオープニングトークでは、他のグループと比べ神宿は「個性が豊か」と口を揃えるメンバー。キャラの濃いメンバーに、さすがの二宮係長もたじたじな様子。
また今後は「幅広い年代から、人気になりたい」という羽島めいさんに対し、姉の羽島みきさんは「女の子に見てもらいたい」とのコメントに、会場も苦笑い。
このような温かい雰囲気でイベントは開始した。

神宿ターヘルアナトミア! トークショー

最初の企画は、メンバーの皆が『神宿=KMYD』を新しい言葉で考え、5人のメンバーの中からお客さんの拍手で新語神宿大賞を決定するという言わば「大喜利」企画。

羽島めいさんは
K=からあげ M=マヨネーズ Y=よくまえて D=どうぞめしあがれ
という独特のセンスを披露し会場を沸かせていた。

一ノ瀬みかさんは「K=かれいな M=みかちん Y=やっぱり D=でゅふふ♡」という回答。
優勝したのは小山ひなさんの「K=かなりうるさくて M=めんどくさいけど Y=やっぱり4人が D=だいすき笑」。
お客さんに、小山さんのメンバー愛が評価された形となった。

神宿ワンショット対決!


次の企画は『神宿ワンショット対決』。メンバーが個人的に持っている、知られざる写真を大公開するというもの。
最初のテーマ「神宿らしくない私」では、普段の神宿とは違う、少し大人びた様子のメンバーを垣間見る事ができた。一方「爆笑自撮り写真」では、変顔写真を選んだ一ノ瀬さんが生「変顔」を披露するなど会場は大いに盛り上がった。

神宿カバーライブでは伝説のあの曲が!

トークショーを終えると、ファンお待ちかねの『神宿カバーライブ』の時間となった。『VDC LIVE』では出演アイドルによる往年の名曲カバーが目玉企画の一つだが、今回は松田聖子の『青い珊瑚礁』カバーとなった。
伝説的なアイドルの名曲だけに、会場の期待も最高潮に達する。


歌うのは、小山ひなさん。今回はソロでの歌唱となったが、ユニットでも屈指の歌唱力とダンスパフォーマンスを持つ彼女だけに、とても魅力的なライブパフォーマンスを見せつけてくれた。彼女自身、元の楽曲の世代ではないが、お母さんの影響でよく歌っていたとのこと。

番組終了後にはメドレーによるライブ。『限界突破フィロソフィ』など

『神宿カバーライブ』が終了すると、メンバーの感想を挟みつつ一旦番組も終了。程なくして神宿の真髄とも言える、圧倒的なライブパフォーマンスの開始に会場の空気も一気に豹変した。


一ノ瀬みかさん


羽島みきさん


小山ひなさん


羽島めいさん


関口なほさん


先ほどまでのトークショーとは全く異なるメンバーの気迫は、遠くから眺めていても圧倒されてしまう程。「実力派」と呼ばれるだけあり、その歌と踊りは見事に調和が取れており、完成されていた。運動量の多い激しいダンスも難なくこなす様子も圧巻。


所々でMCを挟みつつ、怒涛の勢いで観客と一体となったライブも、最後に『限界突破フィロソフィー』を熱唱して終了。短いながらも、非常に濃密な時間となった。さらなる飛躍が間違いない神宿の今後、目が離せない。

メンバー全員のサイン入り激レアTシャツがプレゼント!


最後にメンバー全員のサインが入ったTシャツ抽選会が行われ、幸運な参加者が見事入手していた。
こうして『VDC Live Show 神宿ターヘルアナトミア!』は大盛況のうちに幕を下ろした。

神宿2周年ライブ&VDC3回目の放送も要チェック!

神宿は9月28日(水)、恵比寿LIQUIDROOMにて2周年ライブ「神が宿る場所〜2周年!夢の扉をこじ開けるまで〜」を行います。
詳細は公式サイトをチェックして下さい。

神宿「神が宿る場所〜2周年!夢の扉をこじ開けるまで〜」
日時:2016年9月28日(水)開場18:45 開演19:30
会場:恵比寿LIQUIDROOM
チケット:前売3,000円(税込 ※ドリンク代別)
公式サイト:
[リンク]

なお、VDC Live第3回目の放送も既に決定済み! 放送日時は2016/9/22(木) 17:45から。是非、『ガジェット通信フロア』に足を運んで応援してください。

VDC Live 二宮編集長の『TPD DASH!!マガジン』#3 チケット販売ページ
[リンク]

また、今後実施予定の『VDC』イベントについては公式サイトをご覧下さい。
『VDC』公式サイト:[リンク]

なお、『ニコニコ生放送』又は『YouTubeLive』から番組を視聴することも出来ます。

【公開生放送】VDC Live 二宮編集長の『TPD DASH!!マガジン』#3(ニコニコ生放送)
[リンク]
【公開生放送】VDC Live 二宮編集長の『TPD DASH!!マガジン』#3(YouTube Live) [リンク]
お見逃しなく!!

カテゴリー : エンタメ タグ :
106の記事一覧をみる ▶
106

記者:

洋画や洋ゲーが大好物。基本的になんでも好き。スペイン語を勉強中。

TwitterID: @106yoyogi

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP