ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【必見】革命的すぎるバンド「LOOP H☆R」がヤバすぎて大ブレイク / 視聴者「これは反則だわ(笑)」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ロックバンド「LOOP H☆R」の初ライブ動画がインターネット上に掲載され、視聴者に衝撃と不安を与えている。脳内で「常識」と「カオス」と「理性」が争い、このバンドを褒めるべきか、否定するべきか判断できず、パニックになるのである。

・バンドの行く末が見たい
しかし、概ね、視聴者の反応は「これはこれでアリ」「バンドの行く末が見たい」という着地点に到達するようだ。それにしても、どうしてこのバンドが革命的と言われいるのか。それには2つの理由がある。

・良い意味でヤバイ
ひとつは、熟練のギタリストに匹敵する天才的イケメンギタリストTaka氏の演奏。もうひとつは、いまだかつてない別次元の歌声を発する美人ボーカルのYuka氏の個性。天才的演奏と、別次元の歌声、その双方が相乗効果を発揮し、聴く者に衝撃を与えるのだ。良い意味でヤバイのである。

・大きな反響を呼んでいる
「LOOP H☆R」は長野県佐久市や小諸市をメインの拠点として活動しているミクスチャーロックバンドである。2013年にバンドを結成し、オリジナル曲中心に活動中。そして初ライブの動画がインターネットに掲載され、大きな反響を呼んでいるのだ。

ちなみにバンドにはドラムとベースもいたが、なかなか予定が合わないためバンドから消えた。以下は音楽関係者の声である。

・音楽関係者の声
「ふたりは凄まじい存在です。一見、ボーカルとギターが噛み合ってないように見えますが、それでも聴き入ってしまう。なぜだかわかりますか? リズムが同調していなくても心地よく感じるのは、新幹線と在来線が並走しているようすを見ているようなものなのです。それぞれ速度が違うが鉄道ではありますが、同じ方向にスーッとスムーズに進んでいく。それを観ている心地よさと同じなのです」

もっと詳しく読む: 革命的すぎるバンド「LOOP H☆R」がヤバすぎて大ブレイク(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/09/05/loop-h-r/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP