ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

2020年東京五輪に向けた新開発地区で味わう絶品近江牛

DATE:
  • ガジェット通信を≫

9月4日放送の「極上!旅のススメ」(テレビ朝日系、午前10時00分~)では、2020年の東京オリンピックに向けて徐々に変貌しつつある東京を特集。草野仁さん、篠山輝信さん、サヘルローズさん、松木安太郎さんが、新開発地区にある「ラ・ブシュリー・近江」(東京都港区)を訪れた。

店名にある通り近江牛を使った料理が楽しめる同店で、草野仁さんとサヘルローズさんは「近江牛ビーフシチュー」を注文。赤ワインで煮込んだ深みのあるソースは、本場フランス人からも絶賛されたという。ビーフシチューをしっかりと味わったサヘルローズさんは、「おいしい」「味が濃厚なんですよね」「ほどよい酸味と甘さがすごくバランスがいいんですよ」「すごい贅沢な味わい」とコメント。草野仁さんは「口の中でスーっと溶けていく。この感じはもう例えようがないほど素晴らしい」と称賛した。
続いて篠山輝信さんは、近江牛を100%使用した「近江牛ハンバーグ」を注文。粗挽きのため弾力が楽しめる一品だ。濃厚なソースをからめたハンバーグを口へ運んだ篠山輝信さんは、「お肉の甘みもしっかりありますし、濃厚なソースなんですけどお肉の味が全然負けてないです」「フレンチのソースと近江牛のうまみの融合がめちゃくちゃおいしいです」と絶賛した。
最後に松木安太郎さんが「近江牛すじCurry」を注文。6時間煮込んだという牛すじ肉を口へ運ぶと「ほら!!(牛すじが)なくなっていく!」と驚愕し、近江牛を使った絶品料理を堪能した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:LaboucherieOmi(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:新橋のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:イタリアン・フレンチのお店紹介
ぐるなび検索:新橋×イタリアン・フレンチのお店一覧
人気の熟成肉を使った牛かつ
濃厚なカレーの味わいがたまらない!「バターチキンマサラ」

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP