ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

女性神主プロデュース! 小さな銀のカゴの中にパワーストーンの粒を入れ替えるお守りネックレス&リング

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

1111114omamori01.jpg

通信販売フェリシモのクリスマスカタログSantaBook(サンタブック)。
以前はカタログ雑誌として書店に並んでいましたが、現在はデジタルカタログとして、フェリシモのサイトで閲覧することが出来るようです。
そのSantaBook(サンタブック)で、素敵なお守りネックレスとリングを発見しました!
尼崎えびす神社・女性神主、太田垣亘世さんとフェリシモが一緒に企画したお守りネックレスとリングです。
尼崎えびす神社は、「十日えびす」で有名な、商売繁盛・家内安全の神様をおまつりしている神社。
太田垣さんは、オーストラリア航空で客室乗務員を約6年間勤め海外で暮らし、NYで2年間神道修行した後、実家の尼崎えびす神社に奉職したというユニークな経歴を持った女性の神主さんです。
海外生活で培った幅広い視野を持ちながら、国籍にとらわれず「ワールドピース」をスローガンに、大学の非常勤講師や執筆活動など精力的に活動されている、パワフルなジャパニーズウーマン。
 

111110ebisu03.JPG

その太田垣さんが「身につけている人に幸運が舞い込むように」と、フェリシモと一緒に企画したネックレスは、かご型のペンダントトップの中に、その日の気分や好みに合わせた天然石を入れ替えられるようになっている優れもの。
天然石はローズクオーツ、ターコイズ、ブラックオニキス、グリーンメノウの4種類です。
リングも同じく、開閉式のドームリングの中に、星や月、ハートモチーフ、半球にカットされた天然石を入れられる仕様になっていて、水晶、タイガーアイ、ブルーレース、カーネリアン、アメシスト、グリーンメノウ、ラピスラズリ、ブラックオニキスと7種類もの天然石を気分に合わせてセットすれば、テンションも上がりそうですね。
またこのアクセサリーのデザインは、神主さんならではの「柏の葉」をモチーフにしています。

111110ebisu01.JPG

「柏の葉」はその霊力で邪気を払うといわれており、よく神社で拝礼する時、柏手をしますが、これは「柏の葉のように両手の指を揃えて打ち合わせるので」一般には「かしわで」を打つと言われています。
そんな「柏の葉」をモチーフにしたアクセサリーなら、お守りのように身に着けられそうですね。
なんだか、持っているだけで運気がアップしそうなアクセサリー。自分へのクリスマスプレゼントにいかがですか? 
あ、もちろん……誰かにプレゼントしてもらうのも素敵です!
幸運舞い込む 銀製お守りネックレス幸運舞い込む 銀製水晶ドーム お守リング(天然石セット)
(アヤン)


(マイスピ)記事関連リンク
タイ発! 自分の生まれ曜日ごとにある仏様のかわいいお守り「曜日仏」
年齢&性別ごとのおみくじが珍しい! 「戸隠神社」の五社参拝で2012年の開運を祈ろう
バングラディッシュの恋のお守り「ミャー人形」がやって来た!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。