ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

桑田佳祐、桜井和寿、福山雅治も愛した絶品パン!

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE土曜8時からの番組「RADIO DONUTS」(ナビゲーター:渡辺祐・山田玲奈)のワンコーナー「HAPPY SATURDAY BAKERY」。9月3日のオンエアは、錚々たるビッグネームが訪れたお店「キャッスル」を紹介しました!

お店は、駒沢通り沿いの世田谷区中町にあります。ご年配のご夫婦で、30年ほど前から営業している小さなパン屋さんです。

このお店は、これまでに秋元康さん、サザンオールスターズの桑田佳祐さん、福山雅治さん、とんねるずの石橋貴明さん、Mr.Childrenの桜井和寿さん、小山薫堂さん、勝俣州和さんなど、錚々たる著名人が訪れたお店として知られており、店内には数多くのサインが飾られています。あの高倉健さんも、このお店を愛していたとか!

まずは、秋元康さんをうならせたお店イチ押しの「シナモンロール」を実食。「香りが口の中でふわっと広がって、味は少し甘くておいしい!」と渡辺は絶賛。シナモンロールはそのままでも、オーブンで焼いても、バターを塗ってもおいしくいただけます。ちょっとした手土産、差し入れにも人気です。

そして、とんねるず石橋さん考案の「コロッケDOG」は、柔らかいコッペパンに野菜たっぷりのコロッケが2つ。「コロッケパンの王道っていう感じですね」(山田)、「これなら2個食べられる!」(渡辺)と大喜び。コロッケの片面だけにソースを塗るのがポイントだそうです。

さらに、「メンチカツバーガー」もいただきました! こちらも絶品。黄身が半熟になっている卵が薄くスライスされて、メンチカツに乗っているのもポイント。パン屋を開業する前はレストランで働いていたそうで、調理パンがおいしいと評判です!

営業時間は朝6時から19時30分まで。日曜日は定休日です。最寄りの駅は、東急大井町線「上野毛」駅。駒沢通り沿い、中町4丁目の交差点を目指してください♪

【関連サイト】
「RADIO DONUTS」オフシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/radiodonuts/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP