ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【最強】タイは「ポケモンGOパラダイス」だからタイに行こう! ポケストップもポケモンも大量に存在

DATE:
  • ガジェット通信を≫

世界中で多くの人たちがプレイしているスマホ向けアプリゲーム「ポケモンGO」。GPS機能を駆使し、プレイヤーが歩いてポケモンやアイテムを集めるゲームで、このゲームのおかげで観光に訪れる人が増えた地域が多々あるという。

・ポケストップの周囲はポケモンも出現しやすい
実際に存在する観光スポットは、ゲーム内で「ポケストップ」と呼ばれており、そこに行くとアイテムが手に入るポイントになっている。また、ポケストップの周囲はポケモンも出現しやすい。そのため、ポケストップが多く密集している場所にプレイヤーが集まり、アイテムやポケモンを採取するのである。

・バンコクには必ず行くべき
日本の東京では、銀座や代々木公園がプレイヤーが多く集まる地域として有名だが、もしあなたが「ポケモンGO」のプレイヤーで旅行好きならば、タイの首都バンコクには必ず行くべきである。

なぜなら、バンコクは世界有数のポケストップ密集地だからだ。

・ポケモンが集まりやすい状況下
実際にバンコクで「ポケモンGO」をプレイすればわかるが、シーロム、エラワン、サイアムパラゴン、カオサン通りなど、旅行者や地域住民か集まる地域にポケストップがかなり密集している。

さらに多くのプレイヤーがルアーモジュールと呼ばれる「ポケモンが集まりやすいアイテム」を使用しているため、ポケモンが集まりやすい状況下になっている。

・デジタルと融合する時代
いまや海外旅行の楽しみは、リアルな観光名所を巡るだけではなく、デジタルと融合する時代がやってきたといえる。

そういう点において、タイのバンコクをはじめとする主要都市を旅して「ポケモンGO」で遊ぶという選択肢はアリといえるだろう。

もっと詳しく読む: タイは「ポケモンGOパラダイス」だからタイに行こう(Photrip フォトリップ) http://photrip-guide.com/2016/09/04/okemon-go-thailand/

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Photrip フォトリップの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP