ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

黄金に輝くモンブランアイスに栗と抹茶のアイスバー! 秋に食べたい栗アイス2選!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

こんにちは! 旬の味覚狩りが大好きなグルメライター、野山苺摘です。
9月の季節食材といえば“栗”ということで、今回は秋にオススメの栗アイスを2つ紹介したいと思います。

金色に輝く大容量のモンブランアイス!

今回紹介する1つ目のアイスは、井村屋「Decorty(デコルティ)」の『モンブラン』です。

ケーキみたいなアイスとしてデコルティのシリーズは以前から多くの人に親しまれており、今年の新シリーズでは「プリン&バニラ」・「ショコラ&フランボワーズ」、そして「モンブラン」の3種のフレーバーが展開。

カップのふたを開けてみると、まぶしいくらいに輝く栗あんに圧倒!

1番上にはクラッシュアーモンドがトッピングされ、その下には渋皮入りの栗ソースがとろ~り。

美しい螺旋を描く栗あんの部分をひとくちすくい上げてみると、中からはまずミルクアイスが登場します。

ビジュアルはアイスというより、本当にカップケーキのよう。

さらにその下を食べ進めていくと、クッキークランチが散りばめられており、最後にはマロンアイスと出会います。

マロンアイスは栗ペースト入りでまろやか。

そして、ミルクアイスの真ん中にも栗ソースが!

どこを食べても栗づくしの商品です。

220mlとボリュームもたっぷり! 今日は栗の気分! という時に是非食べてみて下さい。

ミニストップやイオンでよく見かけます。

デザートアイスバーの抹茶フレーバーに大量の栗!

ケーキのような栗アイスは「モンブラン」だけではありません!

以前紹介したデザートアイスバーカラフルのケーキバーシリーズにも栗が味わえる商品があります。

それがこちらの『抹茶』です。

大粒の栗甘露煮がくっついたフォトジェニックなアイスバーで、栗のまわりには小豆甘納豆も添えられています。

抹茶や抹茶のペーストがたっぷりのアイスと餡はとっても濃厚で、1つ90mlとは思えない満足度。

価格は税込410円とアイスにしては高価ですが、自分へのご褒美やお土産アイテムに購入してみてはいかがでしょう。

井村屋 デコルティモンブラン カップ220ml

関連記事リンク(外部サイト)

濃厚&爽やか! 一度で二度おいしいローソン「レアチーズケーキサンド」を食べてみた
ひんやりスイーツの人気上昇中!:今週のコンビニスイーツランキング
チロルチョコ新作はなんと「クロワッサン」 その再現度に驚き!

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP