ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

中条あやみ、内田有紀のかわいすぎ『アラレちゃん』姿

DATE:
  • ガジェット通信を≫


9月5日にスタートする、カジュアルファッションブランド・GUの新テレビCMで、鳥山 明の漫画『Dr.スランプ』の“実写版”が登場。テレビ放映に先行してYouTubeで動画が公開され、ネット上で話題になっている。

アラレちゃん役は、モデルで女優の中条あやみ。空豆ピースケを高良健吾、木緑あかねを内田有紀が務める。

GUのこの秋冬シーズンのテーマは「コナレ感のあるMIXスタイリング」。CMは、あかねの実家で、あかねの姉が働く喫茶店「COFFEE Pot」の前に、中条演じるアラレちゃんが「ほよよ」というお決まりのセリフで登場。しかし、その後アラレちゃんは、トレードマークのオーバーオールから、突然プリーツスカート姿に変身。あかねやピースケらは驚きつつも、徐々に「いいですね。かなりコナレていますね」と、“コナレちゃん”になったアラレちゃんを評価する…という内容だ。

Twitterには、

「アラレちゃんもあかねちんも可愛い!!タロサが外国人なことよりもピースケの破壊力のほうがすごい」

など中条や内田のビジュアルに称賛の声があがっており、また、

「ピースケはヤバイwwwww成人のイケメンにあの格好はアウトやwwww吹くwwwww」
「やべええええ
ピースケイケメンすぎだろ笑」
「俺が今一番好きな熊本出身の俳優、高良健吾さんがピースケとか可愛すぎてぐうの音もでねえ」

と、原作では身長が小さくかわいいキャラクターであるピースケを、イケメン俳優である高良健吾が演じていることに注目する人も多くいるようだ。

さらに、おそらくピースケの兄・空豆タロウ役と思われる金髪の男性に目が釘付けになる人が続出。

「空豆タロウ、誰だよw」
「この空豆タロウは、誰……(; ̄Д ̄)?」
「アラレちゃん わかる
あかねちゃん わかる
ピースケ イケメンすぎやろ
タロウ おまえ誰やwww」

など、オフィシャルに発表されていない出演者に対し、“一体誰!?”と戸惑うツイートも少なくない。

このシリーズは今後も続く予定とのこと。新たなキャラクターの登場もあるかも?
(花賀 太)
(R25編集部)

中条あやみ、内田有紀のかわいすぎ『アラレちゃん』姿はコチラ

※コラムの内容は、R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

買いたい夢のロボットTOP10
ヨルタモリ 出演希望な大物TOP10
「マンガ実写化」でガッカリ1位は
『時かけ』再びドラマ化!原田知世版を知らない世代も
「桃の天然水」復活で「CM出演者を襲う呪い」に心配

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP