ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

残暑を乗り切るセブンのアイスに今注目!:今週のコンビニスイーツランキング

DATE:
  • ガジェット通信を≫

はいやってまいりましたコンビニスイーツランキングのコーナー、今週もよろしくお願いします! 週間コンビニスイーツランキングTOP3:2016年9月1日

それじゃあさっそく、今週人気のコンビニスイーツランキング、TOP3発表とまいりましょう!

第3位

セブン-イレブン「レアチーズ氷」

さてさて第3位は、セブン-イレブン「レアチーズ氷」です。

あらら、先週から2ランクもダウンしちゃいましたね。

りんぱむさんはかなり評価してらっしゃるようなんですけど……。

上に乗ってるクッキーがほんとにおいしい!
カキ氷感はないなー
でもカロリーはひくい!
おいしい、からあっという間に無くなりましたp(^_^)q

りんぱむ「おいし!」セブンプレミアム スイーツなかき氷めしあがれ。 レアチーズ氷 カップ135ml

りんぱむさん、そうですよね。

かき氷というより粒氷入りのアイスって感じ。

クッキーはウエハースみたいな箸休めでもあるし、塩気もあって甘さをリセットする役割も果たしてるいいチョイスなんですよね~。

第2位

セブン-イレブン「コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムアイスクリームバー クランチーチョコミンスター」

お次は第2位、セブン-イレブン「コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムアイスクリームバー クランチーチョコミンスター」!

セブン-イレブン限定、コールドストーンのチョコミントアイスがアイスバーになっちゃいました。

さのにさんは買いだめしちゃうほど気に入ったみたいですね。

ミントがスッキリ、大満足のアイスバーでした。
ミントが適度に感じられスーッと爽やか。
バリバリのチョココーティングも完璧。
生チョコの入り具合も多すぎなくてよかった!
カロリー考えるとなかなか食べれないけど食べて損はない美味しさでした!!また買い溜めしよっと!

さのに「全てがちょうど良い」コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムアイスクリームバー クランチー チョコミンスター 袋105ml

さのにさん、それぞれの風味を活かしつつバランスが取れてるってことなんでしょうね。

実は僕ちょっとミント苦手であんまりスース―するのは好きじゃないんですけど、これはおいしく食べられそうです。 コーティングの中にはチョコチップや生チョコが混ぜ込まれた薄青いミントアイス

チョココーティングを噛み割るときのパキパキッていうのがいいですよね……パクッ。

おお~、これはすごいチョコ感だなあ。

チョココーティングはもちろんアイスの中のチョコチップやバーの周りの生チョコと相まって、濃厚なチョコアイスと言っていい味わいですよ。

ミントは時折ふわっと鼻に抜けて、さわやかさを演出する程度。

これなら僕でも大丈夫ですね。

むしろもうちょっとミントを利かせてもかまわないくらい。

最後にコーティングの中のココアクランチが残って、ザクザクした歯触りを楽しめるのもいいですね。

チョココーティングのパリパリした食感に始まり、ミントのさわやかさを添えた濃厚なチョコを味わったらココアクランチのザクザク感で〆る。

そんな感じのアイスバーでした。

ピックアップ

1位を発表する前に、ピックアップをご紹介。 ローソン「さつまいものモンブラン」

今週のピックアップは、ローソン「さつまいものモンブラン」。

さつまいものベイクドケーキにさつまいもダイス、そしてさつまいもクリームを絞ってモンブラン風に仕上げたケーキです。

chipmunkさんからのクチコミをどうぞ。

下は薩摩芋の硬めの台、上はクリーム、中は角切りさつまいもとサツマイモたっぷりです。モンブランは途中で食感に飽きがちですが、飽きがこないよう工夫されていると感じました。
薩摩芋クリームの下にはホイップクリームも入っています。
 
一口薩摩芋クリームを食べて、美味しい!と思いました。下の台も、薩摩芋の味がしっかりして美味しいです。
でもなぜか、最後の方は味に飽きてしまう。最初に食べた時の感動はどこへ、、、時間をおいてちまちま食べれば美味しいかも。

chipmunk「さつまいもたっぷり」ローソン さつまいものモンブラン

chipmunkさん、風味濃厚なさつまいもづくしだけに多少単調に感じてしまうのかも。

ちょっと箸休めがあるとよかったかもしれませんね~。 中はさつまいものベイクドケーキを土台にたっぷりのホイップとさつまいもダイス入り

これ何も言わずに出したら、昔からある黄色いモンブランって思っちゃいますね。

あ、でも黒ゴマでちょっと変に思うかな?

パクッ。うん、食べてみるとやっぱりお芋ですね~。

モンブラン風のクリームはさつまいもの繊維感を残しつつねっとりなめらかです。

ホイップの中のさつまいもダイスは皮つき、しゃりっと歯触りを残してるのが心憎いなあ。

底のベイクドケーキは土台になってるだけあってけっこう硬め。

その分スイートポテトのようなお芋のおいしさが凝縮されてますね。

見かけのサイズの割にけっこうボリュームというか食べごたえがあるので、しっかり別腹をスタンバイさせておいた方がいいかもしれません。

第1位

さあ3位・2位はアイスでしたが1位はいったい何が来るんでしょうか。

今週の第1位は…… セブン-イレブン「お芋とほうじ茶の和ぱふぇ」

セブン-イレブン「お芋とほうじ茶の和ぱふぇ」!

先週3位から一気に2ランクアップ! ちょうどレアチーズ氷と入れ替わる格好となりました。

やまのいもこさんのクチコミをご覧ください。

紫いもホイップがもっとほしいです。
下半分は寒天です。
甘さ控えめなので
上のクリームの甘さを緩和してくれます。
白玉2個はボリューミーです。
ほうじ茶ムースがもっともっとあるといいなー。

やまのいもこ「ほうじ茶の香りがGOOD」セブン-イレブン お芋とほうじ茶の和ぱふぇ

やまのいもこさんありがとうございました!

スイーツにお茶を使うというと抹茶が定番ですけど、ほうじ茶の香ばしさもなかなかいいですよね~。

寒天の食感も新鮮でした。 まさに“和ぱふぇ”、ってところですね~。

来週の結果は?

先週トップのレアチーズ氷に加えてコールドストーンのチョコミントアイスバーと、アイス2種類がランクインした今週のランキング。

朝晩はだいぶ涼しくなりましたけど、まだまだ暑い日中を乗り切るのにちょうどいい感じなんでしょうか。

秋本番の風味豊かなスイーツが待ち遠しい!

それじゃあまた、次回をまたお楽しみに~~バイバイ!

■□■4位以下の結果はこちら■□■

セブン-イレブン お芋とほうじ茶の和ぱふぇ

コールド・ストーン・クリーマリー プレミアムアイスクリームバー クランチー チョコミンスター 袋105ml

セブンプレミアム スイーツなかき氷めしあがれ。 レアチーズ氷 カップ135ml

ローソン さつまいものモンブラン

関連記事リンク(外部サイト)

濃厚&爽やか! 一度で二度おいしいローソン「レアチーズケーキサンド」を食べてみた
ひんやりスイーツの人気上昇中!:今週のコンビニスイーツランキング
チロルチョコ新作はなんと「クロワッサン」 その再現度に驚き!

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP