体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

女性の「大好き!」満載の和歌山へ行く! イマ女子旅いくならココがオススメ20選!

女性の「大好き!」満載の和歌山へ行く! イマ女子旅いくならココがオススメ20選! 和歌山

歴史深い豊かな自然と、その恩恵をたっぷり受けた温泉やグルメが素敵な和歌山。

数々の景勝地に足を運び、心地よい疲労を温泉で癒し、名産品で舌鼓を打つ。

女子のハートわしづかみ、イイトコ取りの旅行プランに思わず胸が躍り出す!

仲の良い友達と和歌山の女子旅で、一生残る素敵な想い出作っちゃおう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

高野山

高野山

約1200年前に弘法大師によって開かれた真言密教の修行道場であり、総本山金剛峯寺がある。「紀伊山地の霊場と参詣道」として世界遺産に登録された。標高およそ900mの山の盆地にさまざまなお堂や塔が立ち並び、 仏像や曼陀羅が参拝者を迎える。うっそうと杉の樹の茂る奥の院には、太閤秀吉から太平洋戦争の英霊まで、さまざまな人々のお墓が立ち並ぶ。

\口コミ ピックアップ/

高野山金剛峰寺からでて近くを散策すると、小さなお寺さんが並んでます。通りからすぐに静かな参道がありました。

木々の合間から根本大塔が見え隠れしてます。

心の落ち着く道には、灯籠もあり安らぎのひと時を過ごせました。 高野山

住所/和歌山県伊都郡高野町大字高野山

TEL/0736-56-3000

「高野山」の詳細はこちら

奥之院

奥之院

弘法大師の御廟を中心とした高野山最大の霊域。一の橋から続く奥之院参道には、鬱蒼とした杉木立の中に武田信玄などの戦国大名をはじめ、鶴田浩二といった有名人など、20万以上の墓碑が並ぶ。参道を2kmほど進むと大師が入定している御廟に到着。14体の金仏が並ぶ水向場や灯籠堂、御廟などが静かに鎮座する。

木立の墓碑群の先に眠る神聖なる弘法大師の御廟

\口コミ ピックアップ/

空海(弘法大師)が眠る「奥の院」です。石畳の参道には杉木立とものすごい数の墓石や供養塔が並び、世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」、聖域を感じることができました。 奥之院

住所/和歌山県伊都郡高野町高野山奥の院

「奥之院」の詳細はこちら

那智の大滝

那智の大滝

高さ133mを誇る日本有数の名瀑布

那智山に多数ある滝のうち、一の滝が那智の大滝と呼ばれている。絶壁を切り裂くように落下する滝は高さ133m、滝幅13m、滝壷の深さ10m以上。毎秒1t以上もの水量は「日本一の大滝」にふさわしい迫力だ。遠くから眺めると、付近にある朱色の三重の塔と見事に調和しており、より美しい景観が楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

スピリチュアルな空間。落差133メートルの滝は近くに行けば行く程、圧倒されます。滝自体が御神体となっており、滝の目の前に立つと神聖な場所に来たことを感じました。熊野那智大社と那智山青岸渡寺も同時に楽しめます。 那智の大滝

住所/和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山

「那智の大滝」の詳細はこちら

熊野古道

1 2 3 4 5 6 7次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。