ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

マイナーリーグ今年最大の見せ場!?球場にヒツジが乱入【動画】

DATE:
  • ガジェット通信を≫
マイナーリーグ今年最大の見せ場!?球場にヒツジが乱入【動画】

野球リーグを1年間通して見ていると何度か球場に”珍客”が紛れ込むことがあるが、今度はマイナーリーグの試合にヒツジが乱入。堂々と余裕ある足どりで外野を移動する姿が人気を集めている。

https://www.youtube.com/watch?v=Dy8ugqQeJHM

8月25日、マーリンズ傘下のバタピヴィア・マックドッグスとカージナルス傘下のステート・カレッジ・スパイクスの試合での出来事。6回のスパイクスの攻撃中に突如外野に紛れ込んだヒツジ。どこから来たのか?という疑問はさて置き、悠々と選手の脇を通りながら、失礼しましたと出て行くかと思うと、ライトの守備位置でストップ。

そのまま警備員に囲まれながら頭を掴まれ御用となったが、マイナーリーグのシングルAは4軍というポジションだけに、年間通しても話題になるのは「動物が紛れ込んだ時だけ」という皮肉の声もちらほら。

メジャーでマーリンズとカージナルスといえば、プレーオフのワイルドカード争いを繰り広げる実質ライバル状態の両雄だが、下部のリーグは随分とおっとりとした優しい空気が流れているものだ。

■参照リンク
マイナーリーグ公式YouTubeチャンネル『minorleaguebaseball』
https://www.youtube.com/channel/UCiAnyTzITXGcNIBTBo6xfWQ

関連記事リンク(外部サイト)

新たな「カンジダ症」は超危険!おどろくほど高い死亡率が話題に
【神技】米高校サッカーで体操選手ばりの前転ひねりからの神シュート!
猫を飼うことで健やかに? 猫を飼うべき4つの理由
世界最高齢か?! インドネシアに145歳のおじいさん現る 長生きの秘訣は「忍耐と余裕」
「スタジオジブリ総選挙」中間結果発表! 上位5作品は果たしてどの作品!?

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。