ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Suchmosが「でっかい土地」を探す意外な理由

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜ー木曜深夜2時からの番組「THE KINGS PLACE」(木曜ナビゲーター:Suchmos)。9月1日のオンエアでは、YONCE(Vo)、OK(Dr)の2人が登場しました。

シャンパンのコルクを抜く音から始まった番組冒頭。実はYONCEとOKは8月が誕生日だったということで、番組スタッフの粋なはからいにより、シャンパンとジョエル・ロブションのケーキが用意されるサプライズがありました!

そんな誕生日の2人にちなんでか、今週の「週刊ヤングサチモ」のコーナーは、“バースデーボーイズ”がテーマに。それぞれの誕生日の思い出について語りました。

OKは、「その当時の俺の彼女と家族と、Suchmosのメンバーとか全員でね、誕生日やったときがあったんだけど、そのときはハッピーだったね」と、盛大に祝った誕生日を思い出します。

一方、誕生日をあまり憶えていないというYONCE。昨年はスタジオでリハーサル、一昨年は「地元の友達と、夕飯食べて帰ってきた(笑)」とのこと。充実していない誕生日のようですが、「そんぐらいがいいんだよね。無駄に『やるぞっ!』みたいなのよりは(笑)」と、誕生日にあまり関心のないYONCEでした。

そして、番組スタッフからの「欲しいものは?」という質問に対し、OKは「車!」と即答。YONCEは、将来、野菜や米を育てたくなるかもしれないとの理由から「農作地」と回答しました。さらに2人は、広大な土地を利用した“大ドッグラン”が欲しいとも。

OK:あ、そうだよね。YONCEと、この間話してたよね。

YONCE:うん。広大な土地を持って、保健所に引き取られている犬たちを、一斉に俺たちが引き取って、大ドッグランみたいなのを北海道とかでやりたいんだよね。

OK:もう、本当かわいそうでね、見てらんない。

YONCE:あのね、全部助けます! 私が。でも、助けるにはお金が必要じゃん? それから土地が必要だから…ドでかい土地がね。

OK:ボランティアでスタッフとか集めてね。

YONCE:そうそう、「犬好き過ぎて北海道に移住してもいいです!」って人。んで、月いくらか出せればいいかな?

OK:そうだね。俺らビッグにならねばいけんね。

YONCE:うん。食事もでるし、寝泊まりもできるから住めるし。結婚して子どもも作れる。そこで、人生を過ごしてくれればいい。

OK:超ピースな共同集合体みたいなの作っちゃってね。

YONCE:そうそう。で、犬の管理をしてもらう。それで、俺らも行く。しょっちゅう行く(笑)。しょっちゅう犬と遊ぶ、みたいなのをやれたらいいよね。だから、でっかい土地っすね、やっぱり。すみません! 全国のみなさん、でっかい土地っす! 言うだけはタダなんで、言っときます。せーの…

YONCE &OK:でっかい土地!!

番組最後には、「いい音楽を作っていこうという気持ちしかない」と語った2人。今も「いい曲ができすぎて困っている」そうで、レコーディングも始まる予定だとか。Suchmosがビッグになって、広大な土地で犬たちを保護する日が待ち遠しいですね!

【関連サイト】

「THE KINGS PLACE」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。