ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

三代目JSB今市隆二、30歳の決意語る

DATE:
  • ガジェット通信を≫

三代目JSB今市隆二、30歳の決意語る
J-WAVE月曜ー木曜深夜1時からの番組「SPARK」。9月1日のオンエアは、日をまたいで9月2日…ということで、木曜ナビゲーターでもある三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE、今市隆二の30歳の誕生日でした!

「自分の誕生日です! …これ、自分で言うパターンですね…」と、自分の誕生日を自分で発表することに少し恥ずかしそうな様子(笑)。

しかし、放送中にスタッフからケーキとプレゼントを贈られると「 ありがとうございます! やっぱサプライズは…嬉しいね」と感激する今市。さらにプレゼントを開けてみると、中にはミニ四駆。「嬉しいなぁ! ヤバイ! ちょっと、普通にテンション上がっちゃって。なかなか自分で買わないですもんね。後で作ろうかな」と、少年のように喜んでしました。

30歳になった今市ですが、以前、EXILEのATSUSHIさんから「30歳になったらいい意味で責任感がどんどん増してくるし、世の中の人も少しずつ認めてくれる年齢。男は30歳から」と言われていたそう。実際に30歳を迎え、気持ちを語り始めました。

「改めてここでリスタート…じゃないですけど、ちゃんと30歳のかっこいい男になるべく変わらず自分を磨いて。そして、良い歌を歌いたいですね。聴いてくれた方が本当になんでもいいので、癒されたりとか、元気になったり、背中を押せる歌。“うまい歌”というか、“気持ちが入った歌”を皆さんに届けられるようにこれからも頑張りたいと思います!」

そして話題は変わり、リスナーからの「宝物は何ですか?」という質問に「家に“今市神社”、じゃないですけど、ちょっと神聖なスポットがあって…」と答える今市。

そこは、EXILEのHIROさんやATSUSHIさんと撮影した写真、三代目のメンバーから誕生日をお祝いしてもらったときの写真、ATSUSHIさんから譲り受けたマイクなどを1カ所にまとめているコーナーで、そこに置いてあるものは宝物なのだそうです。その他にも、友人からもらった色紙、オーディション中に家族からもらった手紙なども宝物として挙げ、「たくさんありますね…今思ったんですけど、やっぱりお金じゃ買えないものですね」と、しみじみとしていました。

そして、今市の「SPARK」は、次回9月8日(木)の放送で100回を迎えます! 記念回をお聞き逃しなく!

【関連サイト】
「SPARK」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/spark/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。