ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

aiko、9/21に映画「聲の形」主題歌「恋をしたのは」をリリース。新アー写も公開!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

aiko、9/21に映画「聲の形」主題歌「恋をしたのは」をリリース。新アー写も公開!
9月21日(水)にaikoが36枚目となるニューシングル「恋をしたのは」をリリースする。表題曲となる「恋をしたのは」は、9月17日に全国で劇場公開されるアニメ映画「聲の形」の主題歌。先週ラジオでのオンエアがスタートするや否や、歌詞が泣ける、共感できるとSNS上で反応も広がっている。

https://youtu.be/aJSXEsoT-ZI

​「聲の形」は「週刊少年マガジン」にて連載された大今良時の漫画。数々の賞を受賞するなど幅広い層に支持され、全7巻の累計発行部数250万部を突破している大ヒットコミックスだ。映画化にあたり、監督はTVアニメ「けいおん!」で初監督を務めた京都アニメーションに所属する山田尚子、声優には、多数の作品で活躍する人気声優の入野自由と早見沙織や女優の松岡茉優らが集結している。

aiko本人は元々原作の大ファンであり、現在敢行中のライブツアーでも「本当に大好きな漫画だったので、すごく緊張しています。レコーディングも頑張っているので、出来上がったら、みんなにも早く聴いてほしいです。」と語っており、満を持してリリースを迎える。

さらに、収録曲発表と共に、最新アーティスト写真も公開! 今回公開された新しいアーティスト写真は、花柄のノースリーブのワンピース姿で、ビビッドな赤い壁にもたれながら物憂げに遠くを見つめる瞳が印象的な1枚だ。

さらに今回も表題曲の他、新曲が2曲収録され、タイトルは「夏バテ」と「微熱」。どのような楽曲か期待が膨らむところだ。

最新アルバム「May Dream」を引っ提げて現在敢行中のライブツアー「Love Like Pop vol.19」もいよいよ大詰め。9月17日の東京・NHKホールがファイナルとなり、同日には映画『聲の形』も公開となる。新曲の披露にも注目!

■aiko / 36th Single「恋をしたのは」
発売日:2016年9月21日(水)
定価:1,200円(税抜)
※初回限定仕様盤:カラートレイ&8Pブックレット
C/W「夏バテ」「微熱」
All Songs Written & Words by AIKO

aiko 公式サイト
http://aiko.com

HARAJUKU KAWAii!! STYLEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。