体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

日本古来の伝統競技と焼肉のフュージョン! 『百肉一首』が熱い!!

図1

今は空前の“肉ブーム”と言う事で、多くの人が肉を使ったメニューに注目しています。

その中でも“焼肉”は王道にして一番人気のあるメニューとして、多くの人々に親しまれています。

図5

そんな焼肉に関する知識を、面白おかしく学ぶ事が出来る『百肉一首』が登場!

図3

焼肉に競技性を取り入れた前衛的なスポーツの誕生です!!

筆者も焼肉に関してはソコソコの腕前と自負していますが、流石に焼かれた状態の肉で判別するのは難しいですね。

図2

熟成肉ともなると名人クラスでなければ判別は不可能でしょうか?

図4

また肉の部位をさりげなく学べる『百肉一首』の『かるた』は是非とも発売して欲しいですね。僕は買います!

図6 図7

肉フェスなどのイベントも盛り上がる昨今、本当に『百肉一首』の大会が開催される日が来るかも知れません。

番組を見て今から練習すれば、本当に日本一を目指せるかも?

図8

2016年9月4日(日)午後4時 TBS系列28局で放送

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: YELLOW) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。