ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

まるでジブリの世界?鎌倉の自然あふれるカフェ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

今日は長谷で用事があったので、早朝から電車に乗って鎌倉へ。江ノ電長谷駅で下車すると、天気は日差しの強い快晴。


用事が済んだのはちょうど15時のおやつの時間だったので、天空の城ラピュタっぽいと噂の樹ガーデンに行ってみることにしました。長谷駅から徒歩14分って書いてあったけど・・・ハイキングコースじゃなくて、炎天下の中車道を歩いてたら30分くらいかかった。


看板が見えてきて一安心。ここから約100段の階段があります!




こんな感じで、自然の中の階段を進んでいくとお店が見えてきます。

■関連記事
【鎌倉】石窯パンと旬の野菜。お寺の中にある斬新な人気カフェレストラン
http://tabizine.jp/2016/06/08/80237/



すごくお腹が空いていたので、遅めのランチでも・・・と思ったけどカフェメニュー。


鎌倉ビールにナッツ。これ空きっ腹にはこたえるけど最高! このビールは、アッサリだけど渋みがちょっとあって大人な味でした。


上を見上げても木々が生い茂っているので、良い感じに日陰になってよかったです。1本飲むとほろ酔い気分MAXで半分寝てました。


カップルが多い感じだったけど、ひとりでもフラ〜っと入れる雰囲気だったので、鎌倉散策あとの休憩にはおすすめです。長谷の仏像の裏からハイキングコースがあって、その途中にこのカフェがあるのだとか。そこからアクセスした方がだいぶ近そうですねー。

[寄稿者:ぱんだ]
このブロガーの記事一覧をHUGLOG(ハグログ)でみる→http://huglog.jp/author/panda/

■関連記事
映画「海街diary」にも登場。鎌倉の海が一望できるオーガニックカフェ
http://tabizine.jp/2016/06/03/80115/

関連記事リンク(外部サイト)

【日光】リピートせずにはいられない!女子会にもぴったりな「あさやホテル」
まさか◯◯のCMだったなんて!衝撃のクオリティに隠された秘密とは?
天草で体験する大人の癒し!心も体もきれいにしてくれる感動ホテル

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIZINEの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP