ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

美容効果満載!ガムを噛むだけで綺麗になれるって本当?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


こんにちは、コラムニストの愛子です!間食が止められないのなら、止めなくてOK。ただ飴やチョコレートではなくて、キシリトールガムにしてみませんか?それだけで嬉しい美容効果がたくさん得られるのです!

ガムの美容効果

小腹が空いたな~、口寂しいな~と思ったときに、飴やチョコレートではなくキシリトールガムを噛んでみてください。そんなのでは物足りない、甘いものが欲しいのにと思われるかもしれませんが、噛むことで得られる満足感はとても高いので、すぐに慣れるはずです!


・満腹中枢を刺激して食欲を抑える
よく噛んで食べると満腹中枢を刺激するので少量で満足するというのと同じです。ガムを噛むことで無駄な食欲が抑えられ、食べ過ぎを防ぐことができるのです。間食を控えられるだけでなく、ガムを噛んでから食事を摂ることで、食事量も抑えられるのでダイエット効果は抜群!

・小顔になる
顎を動かし、噛むための筋肉を使うことで口元が引き締まり小顔になります。

・噛み合わせや顔の歪みを矯正できる
※詳細は3項目でご紹介します。

ガムの健康効果

ガムを噛むことで得られる効果は、他にもたくさんあります!

・脳が活性化される
咀嚼することで、脳の血流が良くなるため、集中力や記憶力アップに繋がります。そして更に噛んだという情報が脳の運動野に伝わることで、運動能力まで高まるのです。

・メンタルケアできる
リズミカルに体を動かすことで、幸福ホルモンであるセロトニンが分泌されるのですが、「噛む」という行為もそれに当たるのでメンタルにもとてもいいのです。イライラを抑えストレスの解消にも繋がります。

・口臭予防
噛むことで唾液がたくさん分泌されるので、口臭や虫歯の予防に繋がります。

ポイント

・さらに美容効果を高めるために大切なポイントは、1度に2つガムを口に入れ、左右両方の歯で噛むこと!片方の歯で噛んでいると顔が歪んでしまう可能性があります。左右両方の歯でガムを噛むことにより、噛み合わせの改善や、顔の歪みの矯正に繋がるのです。

・キシリトールガムを選びましょう。砂糖がたくさん入った甘いガムでは、せっかくのダイエット効果も台無しです。キシリトールガムなら太る心配もありませんし、歯にも良いので安心です。


いかがでしたか?このように辛い我慢をしなくても出来る、簡単なことを習慣化すれば、「何もしていないのに綺麗」という理想的な状況を実現出来るのです。ガムを噛むだけだからとっても手軽で、嬉しい効果はたくさん!ぜひ試してみてください。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

実はこんな効果も!?ダイエットに「筋トレ」を取り入れる3つのメリット
真夏の恋は油断大敵!夏に付き合い始めたカップルが長続きするための秘訣
不妊の原因は食事にあった!?子宮の状態を悪くしている食べ物とは
現代人は、なぜ山で美しくなるのか?実は大きかった山歩きで得られる効果!
キュッとくびれたウエストへ♡太ももの前張りにも効くヨガポーズ

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP