ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

まこみな、メジャーデビューシングル「てをつなごうよ」収録曲発表&ジャケ写も公開

DATE:
  • ガジェット通信を≫

双子ダンスで話題のまこみなが、10月12日に発売するメジャーデビューシングルの収録楽曲とタイトルを発表し、タイトルは「てをつなごうよ」に決定した。

シングル「てをつなごうよ」には、先月発表された別冊マーガレット『てをつなごうよ』にまこみなが書き下ろした新曲「てをつなごうよ」をはじめ、スマホ向けパズルRPGゲーム「エレスト」TVCMソングとじゃがりこタワーケーキスペシャルムービーソングのダブル・タイアップ曲「キミがいてよかった」、そしてまこみな初のオリジナルソングでもあるベスト個別学院TVCMソング「じゃんじゃジャーンダンス」の全3曲が収録されることが分かった。「じゃんじゃジャーンダンス」はこれまで、CMやライブイベントなどでしか明かされていない楽曲であり、初の音源化となる。また、初回盤の4曲目には“おまけ”の曲が1曲収録されることが明らかになった。

そして、初のCDシングル「てをつなごうよ」のジャケット写真が通常盤、初回盤と2形態とも公開。2形態ともまこみならしい動きのあるたくさんのシルエットが背景となっており、通常盤は引き、初回盤はヨリの画となっていて、2パターンのまこみなを楽しめるものとなっている。初のCDシングルのジャケットが完成し、まこみなは「今回初めてCDをリリースすることになって、みんなに喜んでもらえるかどうか期待や不安がありました。でも、このCDには『まこみならしい』楽曲が収録され、そして初めて撮影した『まこみならしい』ジャケ写が完成しました!ぜひたくさんの方にこの曲を届けたいと思います!みなさん聴いてくださいね!」とコメントした。

まこみなは、7月にメジャーデビュー曲「キミがいてよかった」を配信リリース、8月には先行配信シングル「てをつなごうよ」もリリースし、10月のCDシングル発売へ向けTVを中心としたメディア露出も増え、盛り上がりを見せている。

『てをつなごうよ』第1巻発売記念☆「まこみな」&「てをつな」コラボPV!

リリース情報
メジャーデビューシングル「てをつなごうよ」
2016年10月12日発売

【初回限定盤】(CD+DVD)UICV-9212 1,500円(+税)

【通常盤】(CD)UICV-5057 1,000円(+税)

【初回限定盤】
1.てをつなごうよ
2.キミがいてよかった
3.じゃんじゃジャーンダンス
4.(タイトル未定)※おまけ曲

【通常盤】
1.てをつなごうよ
2.キミがいてよかった
3.じゃんじゃジャーンダンス

関連リンク

まこみなオフィシャルウェブサイトhttp://makomina.com/
まこみなオフィシャルTwitterhttps://twitter.com/makoxmina
まこみな MixChannelhttps://mixch.tv/u/44841

カテゴリー : エンタメ タグ :
Musicman-NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP