体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

日本一高いビル限定 あの「パインアメ」ソフトクリームが人気!

DSC_0049
誰もが知っているであろう「パインアメ」。このパインアメのソフトクリームが、日本一高いビルの名物となっているのをご存知だろうか。
大阪市にある「あべのハルカス」は現在、日本で一番高いビルとしておなじみ。地上300m地点にある展望台、ハルカス300はカップルや家族連れ、外国人に人気のスポットとなっている。
パインアメのソフトクリームは、このハルカス300限定で、売店で購入できる。1個400円。注文してみると、パインアメをほうふつとさせる色合いに、よく見ると、パインアメのかけらがのっていた。味もほのかなパイン味、そしてキャンディーのカリっ、カリっとした歯ごたえがたまらない。まわりには、同じくパインアメのソフトクリームを食べる子ども、外国人、若者がチラホラ見かけた。
なぜパインアメのソフトクリームが、しかもこのハルカス300限定なのか。答えは、パインアメを製造するメーカー「パイン株式会社」の本社が、大阪市天王寺区にあるからだ。60年以上の歴史を誇るパインアメ、公式ホームページにはパインアメの歴史からレシピ、ゲームまで載っていてなかなか奥深い。
あべのハルカスの地上300mでしか味わえない、パインアメのソフトクリーム。ぜひ買ってみて、大阪の絶景と合わせて楽しんでみてほしい。
DSC_0031
DSC_0054
DSC_0053
パイン株式会社http://www.pine.co.jp/ハルカス300(展望台) | あべのハルカスhttp://www.abenoharukas-300.jp/observatory/

【Nicheee!編集部のイチオシ】
トマト・みかん・よもぎがミックス!? 変わり種おもしろうどん
大阪・心斎橋の老舗カステラ店で味わえる!「カステラグラタン」
世界の「プリングルズ」 国によって販売する味が違う!

Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会