ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

実はこんな効果も!?ダイエットに「筋トレ」を取り入れる3つのメリット

DATE:
  • ガジェット通信を≫


これまで、ダイエットに役立つたくさんのトレーニングをご紹介してきました。特にボディラインを引き締める筋トレや、筋肉をしなやかにするストレッチを豊富にご紹介してきましたが、筋トレを生活の中に取り入れていますか?今回は、筋トレが美ボディに役立つ3つの秘密をご紹介します。毎日の筋トレがもっと楽しくなりますよ!

1:リバウンドしにくい

筋肉のはたらきの一つは、エネルギー代謝を円滑におこなうこと。筋力が高いほど消費カロリーが多く、取り入れた栄養素をエネルギーに変えやすくなります。

食事を減らし、ただただ体脂肪だけ減らすダイエットをすると、食べる量を戻せばリバウンドしてしまいます。しかし、筋トレでエネルギー代謝を高めておけば、ずっと消費エネルギーを高い状態にキープすることが可能。食べても、その分消費できる体質に整います。

2:ボディラインが引き締まる

筋肉は自然のコルセット。筋力を高めずに体脂肪だけ減らすと、肉や皮が垂れ下がってしまうことがあります。筋トレを続けながらダイエットをすれば、ボディラインをキュッと引き締め、メリハリをつくることが可能です。

消費できるカロリーを増やしながら、ボディラインを引き締めることができるため、一石二鳥ですね。

3:美肌効果

筋トレには美肌効果まであること、ご存知でしたか?筋肉は、体液を循環させるはたらきも担っています。血液循環がスムーズになると、酸素や栄養素が隅々まで行き渡り、肌のターンオーバーを活性化。肌の潤いも保ちやすくなります。


ダイエット効果を高めるだけでなく、美肌効果まで期待できる「筋トレ」。若々しく、スマートな身体をキープするために、これからも毎日の習慣として取り入れて続けてくださいね。

Photo by fotolia

関連記事リンク(外部サイト)

真夏の恋は油断大敵!夏に付き合い始めたカップルが長続きするための秘訣
不妊の原因は食事にあった!?子宮の状態を悪くしている食べ物とは
現代人は、なぜ山で美しくなるのか?実は大きかった山歩きで得られる効果!
キュッとくびれたウエストへ♡太ももの前張りにも効くヨガポーズ
食欲を抑えつけ、大食いストップ!とっておきの最終手段とは・・・?

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
美LAB.の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP