ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【衝撃事実】リポビタンDを飲んで10秒ぐらいすると松茸の味がするぞ! 騙されたと思ってやってみて(笑)

DATE:
  • ガジェット通信を≫

リポビタンDといえば、昭和時代から働く人たちを支え続けてきた栄養ドリンクだ。最近はバリエーションも増え、高級志向のラインナップも販売されているが、一番有名なのはブルーのラベルで鷲のマークがデザインされた瓶だろう。

・リポビタンDは松茸の味がする?
そんなリポビタンDに関する衝撃的な情報が入ってきた。なんと、リポビタンDを飲んで5~10秒ぐらいすると松茸の味がするというのだ! 以下は、リポビタンDマニアの男性(アニメーター)のコメントである。

・リポビタンDマニアの男性
「リポビタンDをゴクゴクと3~4回に分けて飲みます。そして喉の奥に気持ちを集中して味覚を研ぎ澄ますと、松茸の味がしてくるんです。飲んでから5~10秒くらい後ですね。遅い人だと30秒後くらいにくることもあります。一瞬だけ松茸の味がします。松茸そのものというより、松茸の炊き込みご飯のような感じです。言ってもみんな信用しないのですが、実際やると全員「本当に松茸だ(笑)」と感動していますよ。リポビタンDは100円ちょっとでしょ? 松茸なんて1本数千円ですから、コスパも最高にいいですよ! 仕事が地獄のように忙しいのですが、リポビタンDを飲んで松茸を感じると、頑張らなきゃ! という気分になって重労働にも耐えられるんです」

・松茸がわりにリポビタンD
もちろん個人の感想なのでみんながそう感じるとは言い切れないが、事実、松茸がわりにリポビタンDを飲んでいる人がいる。

これから秋になると松茸が美味しい季節。皆さんも、松茸が食べたくなったらリポビタンDを飲んでコスパが良い秋の味覚を楽しんてみてはいかが?

もっと詳しく読む: リポビタンDを飲んで5~10秒ぐらいすると松茸の味がするぞ(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2016/09/01/lipovitan-d-matsutake/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP