体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【濃厚】ギリシャヨーグルトのオリジナルフレーバー3種を食べ比べ!

ヨーグルトの濃厚さを楽しめることで人気の“ギリシャヨーグルト”。食べ応えがあるので、健康維持やダイエットにも、ピッタリです♪ 今日(9月1日)は森永乳業「パルテノ」が発売した日ということで、“ギリシャヨーグルトの日”として制定されています。

そこで、今回はこの3ブランドでしか出会えない美味しすぎるフレーバーを、“カロリーの少ない順”にご紹介します!

トップ

ふわっと食べやすい!ダノン「oikos(オイコス)」パッションフルーツ(92kcal)

オイコス

ふたを開けたら真っ白なヨーグルトがお目見えです。まずはヨーグルトの部分だけで食べてみます。思ったよりもスプーンの入りが柔らかく、ふわっとしています。酸味も程よく、ほのかにパッションフルーツの香りがします。

ヨーグルト

次にソースを味見♪ トロッとしていて甘味が強く、パッションフルーツで想像する酸味はありません。

ソース

最後にぐるぐるっと混ぜて食べると、ソースの甘味とヨーグルトの酸味がとってもバランス良く、パッションフルーツの爽やかな風味であっという間に食べ終わってしまいました♪

フルーツの風味:

ヨーグルトの酸味:

ヨーグルトの固さ:

スーパーフルーツアサイーを使用!トップバリュ「ギリシャヨーグルト」アサイー&フルーツ(93kcal)

トップバリュ

こちらも開けたら真っ白なヨーグルトがお目見えです。ヨーグルトだけ食べてみると、さきほどの「オイコス」よりも固さを感じます。ですが、ヨーグルトだけでも酸っぱくないんです。ほのかにバナナの香りがして、すでに美味しい…!

ヨーグルト

次にソースだけ味わってみます。トロッとしています♪ 優しい甘さでアサイーの風味が活かされています。全部混ぜて食べても甘さは程よく、“健康などのために継続して食べる”ことの出来る、飽きの来ないヨーグルトです。

ソース

程よい甘さで食べやすいので、カットフルーツを添えて「アサイーボウル」にするのも良いですね♪

フルーツの風味:

ヨーグルトの酸味:

ヨーグルトの固さ:

濃厚さとコクはNo.1!!森永「パルテノ」ブラッドオレンジソース付き(ヨーグルト79kcal、ソース27kcal)

パルテノ
1 2次のページ
もぐナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。