体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

飛行機の中でしか食べられないモスバーガーが激しく美味しい件 / JAL国際線

air-mos9

外国人が「こんなにも美味しいハンバーガーは初めて食べた!」とッ産している日本のハンバーガーショップをご存知ですか? そう、モスバーガーです。あくまで推測的な声でしかありませんが、「日本のハンバーガーショップが欧米に進出するなら成功するのはモスバーガーだけ」という話もあるほど。すでにモスバーガーはタイや台湾などに進出して大成功しています。

・フランス行きのJAL国際線
そんなモスバーガー、なんとJALの国際線に乗ると「AIRモス 野菜バーガー」として食べることができるのです。しかも、自分で具をサンドして食べる、ここでしか食べられない特殊で特別なモスバーガーなんですよ。今回は、そんな「AIRモス 野菜バーガー」を食べるためにフランス行きのJAL国際線に乗ってみました!

air-mos5 air-mos4 air-mos7 air-mos6

・手間がかかっています!
フランスのパリ行きの機内食は何度か出ますが、そのひとつが「AIRモス 野菜バーガー」でした。モスバーガーは「妥協しないハンバーガー作り」に定評がありますが、それは空の上も同じ。

包み紙を開けると、パンとビーフパティがしっかり区分けして保存されていました。水分がパンに染み込まないためでしょうね。手間がかかっています!

air-mos11 air-mos2 air-mos18

・店頭で販売しているモスバーガーみたい
さきほど説明したように、「AIRモス 野菜バーガー」は乗客が自分で具を挟んで作ります。まずパンとビーフパティを包み紙から取り出し、そこに別皿のオニオンスライスとレタスをサンドします。

そしてソースをかけて出来上がり! ウホッ♪ 本当に店頭で販売しているモスバーガーみたいになりました!

air-mos12
1 2次のページ
Photrip フォトリップの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。