体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

たこめぐり&島民の交流が楽しい!離島「日間賀島」の遊び方【愛知】

たこめぐり&島民の交流が楽しい!離島「日間賀島」の遊び方【愛知】 たこめぐり&島民の交流が楽しい!離島「日間賀島」の遊び方【愛知】

愛知のはしっこ、師崎港から高速船でわずか10分。たこの島で有名な日間賀島に到着!1周5.5㎞の島内は高低差もさほどなく徒歩で回っても2時間程度。せっかくならゆっくり歩いて島の魅力を満喫してみては?

いたる所にあるたこのフォトスポットをおさえたら、話好きなお母さんがいるランチスポットや、島の人気者のお姉さんがいるたこ焼き屋で一息。島の歴史や漁の話を聞きながら、こだわりグルメが味わえます。

夜は地元の人が集う居酒屋へ。気さくな人が多いので観光客でもすぐに打ち解け、気づけば一緒にワイワイ。これぞ島の醍醐味!島人と過ごす日間賀島の旅に出かけてみませんか?

キッチンBarca

可愛らしいお母さんとの会話も楽しい!

キッチンBarca お母さん 焼きだこは弾力があって素材の甘みも十分。「新鮮な海幸を食べに来て!」とお母さんキッチンBarca 大あさり焼 醤油の香りがたまらない大あさり焼は、一皿2個で500円!キッチンBarca

白を基調とした店内は、テーブル席と個室を完備。店の近くには姉妹店のお土産屋もあります

東港からほど近い坂道にあるカフェ。

島の名物でもあるたこの「焼きだこ」をはじめ、「大あさり焼」や「焼あなご」など、海の幸が盛りだくさん!

店を切り盛りする底抜けに明るいお母さんにも癒やされます。

あまりの居心地のよさに長居間違いなし! キッチンBarca(ばるか)

TEL/0569-68-2895

住所/愛知県知多郡南知多町日間賀島小戸地25

営業時間/9時~16時頃

定休日/月曜・火曜(祝日の場合は営業)

アクセス/日間賀島東港より徒歩すぐ

「キッチンBarca」の詳細はこちら

日間賀島資料館

日間賀島のたこ漁が無料で学べる資料館。

日間賀島資料館

たこ漁はもちろん、蛸祭や漁法など、道具や模型を通じて学べます

日間賀島資料館 入口

入口には観光案内所が併設されている。屋上展望台からの景色も必見!

日間賀島で使われてきたさまざまな漁具や漁船の模型などを展示。

たこ壷にも歴史があったり、漁船の変遷が学べたりと、たこ漁の知識がぐっと深まります。

たこ漁を学んでからたこめぐりへ出かけると、より楽しいかも!?

入場が無料なのも嬉しいポイント。 日間賀島資料館

TEL/0569-68-2388

住所/愛知県知多郡南知多町日間賀島東側83

1 2 3次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。