ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

SA・PAヒット商品を発表!人気ワンハンドグルメ9選【東海】

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
SA・PAヒット商品を発表!人気ワンハンドグルメ9選【東海】 SA・PAヒット商品を発表!人気ワンハンドグルメ9選【東海】

ドライブ途中、どこで休もうかと悩んだ末に、いつもと同じサービスエリア、パーキングエリアで休憩してしまったり、グルメが充実しすぎて食べるものに迷ってしまったり…。そんな経験ありませんか?

そこで今回は東海地方のサービスエリア、パーキングエリアにアンケートをお願いし、実際に売れている商品を大調査!

その中でもワンハンドグルメをピックアップしてご紹介します!

アンケートを集計した結果、やはり強いのは「肉」グルメ!東海地方には有名なお肉もいっぱいあるのでやはりおさえておきたいところ。

出かけた時には必食ですよ!

1.土山SA(上下集約)の近江牛まん【新名神】

肉の旨みをギュッと凝縮。蒸したて熱々に大満足!

土山SA(上下集約) 近江牛まん

近江牛まん 390円

●1日の最高販売数:1000個

店頭のセイロから湯気がモクモク!それだけですでにおいしそうですが、皮の中には想像以上に肉が詰まっていて、噛むほどに近江牛の旨みがジワジワ♪すき焼き風のあまからダレと、トロンと溶けたタマネギもたまりません! 土山SA(上下集約)

●ウァン

TEL/0748-66-2223

営業時間/8時~20時

定休日/なし

「土山SA(上)」の詳細はこちら

「土山SA(下)」の詳細はこちら

2.駒ヶ岳SA(上)のソースカツサンド【中央道】

駒ヶ根名物のソースカツを手軽にテイクアウト!

駒ヶ岳SA(上)長野方面 ソースカツサンド

ソースカツサンド 360円

●1日の最高販売数:110個

三元豚を使用しているため、見た目に反して驚くほど軟らかい!

オリジナルソースを使った自信作で、今では年間4万個を売るヒット商品に。

「厚切」「普通」の2種から選べますが、「厚切」を選ぶ人が断然多いのだとか。 駒ヶ岳SA(上)

●フォレストガーデン

TEL/0265-82-5100

営業時間/24時間

定休日/なし

「駒ヶ岳SA(上)」の詳細はこちら

3.NEOPASA静岡(下)の牛タン串【新東名】

焼肉店にも負けない本格派!炭が香るジューシー牛タン。

NEOPASA静岡(下)名古屋方面 牛タン串

牛タン串 600円

1日の最高販売数:330本

注文を受けてから備長炭で焼き上げる牛タンは、ジューシーでボリュームたっぷり。

炭の香ばしさが食欲をそそり、ムギュッとした歯ごたえと肉汁に思わずニンマリ!

通常は塩味ですが、わさび塩を選んでサッパリ味わうのも人気。 NEOPASA静岡(下)

●しおや

TEL/054-295-9333

営業時間/8時~19時

定休日/なし

「NEOPASA静岡(下)」の詳細はこちら

4.川島PA(下)の飛騨牛串焼【東海北陸道】

驚くほど軟らかい上等な肉は飛騨牛一頭買いならでは。

川島PA(下)高山方面 飛騨牛串焼

飛騨牛串焼 1本700円

1日の最高販売数:1000本

一頭買いにこだわる飛騨牛専門店の直営だけあって、使う肉は当然A5ランク

焼いている側から飛騨牛の上質な香りが漂い、目を閉じれば高級焼肉店にいるような気分!?

いい肉を少しだけ、そんな欲求に応える満足度の高い一品です。 川島PA(下)

●飛騨牛一頭家馬喰一代

TEL/0586-89-6766

営業時間/8時~18時、土日祝7時~19時

定休日/なし

「川島PA(下)」の詳細はこちら

5.菩提寺PA(上)の近江牛コロッケ【名神】

衣カリカリ、中ホクホク!近江牛の存在感がキラリ☆

菩提寺PA(上)名古屋方面 近江牛コロッケ

近江牛コロッケ 200円

1日の最高販売数:1000個

滋賀に突入したらまずは押さえておきたい近江牛が手軽に味わえるとあって、繁忙期ともなるとまさに飛ぶような売れ行き

ホクホクとした食感とやさしい甘みで主役に負けない活躍ぶりを見せるジャガイモも人気の一因です。 菩提寺PA(上)

●スナックコーナー・フードコート

TEL/0748-74-2528

営業時間/7時~20時

定休日/なし

「菩提寺PA(上)」の詳細はこちら

6.南条SA(上)の鶏コロ焼き【北陸道】

秘伝の醤油ダレがガツン!豪快な網焼きで鶏を食らう。

南条SA(上)名古屋方面 鶏コロ焼き

南条SA(上)名古屋方面 焼き

鶏コロ焼き 500円

1日の最高販売数:400食

鶏肉を20年以上注ぎ足した秘伝のタレに漬けて、豪快に網焼きした南条SAの新名物。

焦げた醤油の香ばしさとプリッとした歯ごたえに、一度食べ始めたら手が止まらない!

濃いめの味付けなのでご飯のおかずにもぴったりです。 南条SA(上)

●三国湊屋

TEL/0778-47-3596

営業時間/9時~18時

定休日/なし

「南条SA(上)」の詳細はこちら

7.関SA(上)の飛騨牛入り生フランク【東海北陸道】

郡上食の祭典でグランプリ!ジューシーすぎるフランク。

関SA(上)名古屋方面 飛騨牛入り生フランク

飛騨牛入り生フランク 600円

週末は常に行列

飛騨牛と豚ミンチを詰めたフランクで、生の状態から一度蒸して焼くため、中には肉汁がみっちり充填状態。

熱々をガブリと噛めば、肉汁がプシャー!飛騨牛も味が濃厚で、一本食べ終わる頃には並のフランクを食べた以上の満腹感に。 関SA(上)

●スナックコーナー(外売店)

TEL/0575-21-5101

営業時間/14時~18時30分

定休日/なし

「関SA(上)」の詳細はこちら

8.安濃SA(上)の伊勢津からあげ【伊勢道】

甘辛ダレと肉汁が口の中で炸裂するヤミツキからあげ。

安濃SA(上) 伊勢津からあげ

伊勢津からあげ 380円

1日の最高販売数:300個

三重県産の鶏肉を伊勢うどんのタレに一晩漬け込んで揚げたからあげで、衣はサクサク、中はジューシー。

伊勢うどんの甘辛いタレがクセになります。

「第1回ハイウェイぐるめ まちなかグランプリ」で優勝するなどすでにお墨付き。 安濃SA(上)

●安濃横丁

TEL/059-268-1207

営業時間/6時~翌1時

定休日/なし

「安濃SA(上)」の詳細はこちら

9.恵那峡SA(下)の五平餅【中央道】

あまからダレがぽってり♪香りの誘惑に負ける人続出。

恵那峡SA(下)名古屋方面 五平餅

五平餅 260円

1日の最高販売数:500本

外の売店で丁寧に手焼き販売。香ばしい匂いに誘われて店に近づいたが最後、醤油の焦げる匂いに空腹中枢を刺激されて一気に食べるモード

くるみ、ごま、落花生がすり込まれた濃厚なタレは、素朴で深みのある味わいです。 恵那峡SA(下)

●野外特設コーナー

TEL/0573-26-3151

営業時間/11時~19時

定休日/なし

「恵那峡SA(下)」の詳細はこちら

※この記事は2016年8月時点での情報です

関連記事リンク(外部サイト)

サービスエリアでグランピング!?EXPASA足柄に期間限定オープン!【静岡】
楽しさ充実!キッズウェルカム!エンタメ道の駅【関西】
ペット旅行に!愛犬とカフェタイムを過ごせるSA・PA【東海】

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。