体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

女性の「大好き!」満載の滋賀へ行く! イマ女子旅いくならココがオススメ20選!

女性の「大好き!」満載の滋賀へ行く! イマ女子旅いくならココがオススメ20選! 滋賀

織田信長が築いた安土城跡など深い歴史をもち、国内最大の湖で有名な滋賀県。

史跡巡りで時の流れに想いを馳せ、雄大な自然景観を満喫したりと魅力はたくさん!

気の合う親友を誘って、滋賀のパワーをもらう旅にでかけよう!

仲の良い友達と滋賀県の女子旅で、一生残る素敵な想い出作っちゃおう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

琵琶湖

琵琶湖

県面積の約6分の1を占めるわが国第一の大湖。遊覧船が走り,湖岸には水泳場が多く、釣りも楽しめる。

\口コミ ピックアップ/

琵琶湖の大きさ、美しさに感動しました。

何もせず観ているだけで素晴らしい体験のできる場所です。

今津というところの湖畔の街並みも古風で素敵でした。 琵琶湖

住所/滋賀県守山市(中主町)

「琵琶湖」の詳細はこちら

琵琶湖遊覧船

琵琶湖遊覧船

琵琶湖の遊覧を楽しめる様々なコースがあります。最上階のスカイデッキから眺める湖上のパノラマは陸では味わえない迫力です。おいしい食事や楽しいイベントと共に琵琶湖の魅力を満喫できます。

\口コミ ピックアップ/

琵琶湖を満喫するミシガンクルーズ。ミシガンクルーズに乗船しました。

内装が美しく、爽快なクルージングを楽しめます。

カフェでは、ミシガンバーガーや近江牛コロッケが販売されており、食事付きでなくても楽しめます。とくにコロッケがおいしかった!

夜は、夜景が綺麗なんだろうなと思います。 琵琶湖遊覧船

住所/滋賀県大津市浜大津5丁目1-1

TEL/077-524-5000

「琵琶湖遊覧船」の詳細はこちら

延暦寺

延暦寺

伝教大師最澄が比叡山に草庵を結んだことに始まる天台宗総本山。標高848mの比叡山全域を境内とする寺院で、日本仏教の母山と言われています。広大な寺域は100余りの建造物があり、延暦寺の総本堂である根本中堂(国宝)や大講堂などがある「東塔」、最澄作の釈迦如来を本尊とする釈迦堂やにない堂などがある「西塔」、横川中堂や元三大師堂などがあり、静寂に包まれた「横川」の三つのエリアに分かれています。

戦国時代に織田信長の焼き討ちにあいましたが、豊臣秀吉や徳川家康などにより復興され、平成6年に世界文化遺産に登録されました。

\口コミ ピックアップ/

静かに時を過ごしたい時に。荘厳な佇まい・教え。此処には「嘘」というものが微塵もないです。

また、会館のスタッフの皆様も「凜」とされてて軽快な話術・きちんとした接客。また料理も「虚栄」というものは感じられません。

無信仰の方でも「また来たい」と言うより「また来させて頂く」そう感じるのではないでしょうか? 延暦寺

住所/滋賀県大津市坂本本町4220

TEL/077-578-0001

「延暦寺」の詳細はこちら

安土城跡

安土城跡
1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。