ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

実はカロリーメイトも!備えておきたい人気の長期保存食品7選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

もしもの時のために備えておきたい長期保存食品。

実は最近の保存食品は、スイーツをはじめ、種類豊富にそろっていることをご存知でしょうか。

今回は9月1日の「防災の日」にちなんで、人気の長期保存食品7つをご紹介します。

井村屋「えいようかん 保存用」

賞味期限:製造後5年間

長期保存ができる井村屋の「えいようかん」。 甘味がほしくなったときにうれしい備蓄品です。

1箱の中には、5本のようかんが入っています。

災害用伝言ダイヤルが記載されているほか、点字表記もあり、味だけでなく機能面で見ても優れている食品です。

グリコ「常備用カレー職人 中辛」

賞味期限:製造後3年間

おなじみ「カレー職人」の長期保存版。

電子レンジや鍋が使えない場所でも使えるよう、温めずにそのまま食べられる仕様になっています。

もちろん甘口も用意されており、好みに合わせた辛さを選ぶことができます。

 

カゴメ「野菜一日これ一本 長期保存用」

賞味期限:製造後5.5年間

カロリーを摂ることは大事ですが、できればバランスの取れた栄養を補給しておきたいところ。

そんなときに役立つのが「野菜一日これ一本 長期保存用」です。

食べもの系の備蓄品と比べると保存期間が長く、また数少ない保存用ジュースの1つでもあります。

トーヨーフーズ「どこでもスイーツ缶 チーズケーキ」

賞味期限:製造後2年間

東日本大震災の時に、「甘いものが食べたかった」という被災者の声からつくられたスイーツ缶詰。

実際に食べてみると、しっかりと甘いチーズケーキの味に仕上がっています。

ラインナップには、チーズケーキのほか、西尾抹茶のチーズケーキや、ガトーショコラがあります。

尾西食品「尾西のわかめごはん」

賞味期限:製造後5年間

お米の中に、注水線までお湯を入れて20分。

あとは付属の白ゴマをいれるだけで完成の、備蓄用わかめご飯。

ホタテエキスと昆布の味が利いていて、保存食とは思えないほどに美味しい人気食品です。

グリコ「ビスコ 保存缶」

賞味期限:製造後5年間

5枚入り6パックを詰めた、長期保存用ビスコ。

保存用のため、味が落ちているということはありません。

もぐナビに投稿されたクチコミでは、「本来のビスコとまったく同じ味」と評価されるほどに美味しい味に仕上がっています。

大塚製薬「カロリーメイトロングライフ チョコレート味」

賞味期限:製造後3年間

カロリーメイトといえば、1年間の備蓄食としても使えるバランス栄養食として知られていますよね。

実は従来のものとは別に、賞味期限が3年間できる長期保存版もあるんです。

少ししっとりしていますが、いつものカロリーメイトの全く変わらない味に仕上がっています。

備蓄品は美味しいものを選ぼう

備蓄品に対しては、どうしても「美味しくない」というイメージがありますよね。

しかし探してみると、「どこでもスイーツ缶」のようなケーキであったり、定番食品の長期保存用など、素直に美味しいという感想がでてくるようなものもあります。

「9月1日防止の日」を機会に、自分自身のためにもぜひ、備蓄品を見直してみてはいかがでしょうか。

 

井村屋 えいようかん 保存用 箱60g×5

グリコ 常備用カレー職人 中辛 箱180g

カゴメ 野菜一日これ一本 長期保存用 缶190g

トーヨーフーズ どこでもスイーツ缶 チーズケーキ 缶150g

Onisi 尾西のわかめごはん 袋1食

グリコ ビスコ 保存缶 EO缶30枚

大塚製薬 カロリーメイトロングライフ チョコレート味 箱40g

関連記事リンク(外部サイト)

セブンのパンが押し寄せる! 定番・限定が独占:今週のコンビニパンランキング
抹茶と伊勢茶が抜きつ抜かれつ。トップは独走中:今週のコンビニスイーツランキング
濃厚&爽やか! 一度で二度おいしいローソン「レアチーズケーキサンド」を食べてみた

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP