体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

女性の「大好き!」満載の岐阜へ行く! イマ女子旅いくならココがオススメ20選!

女性の「大好き!」満載の岐阜へ行く! イマ女子旅いくならココがオススメ20選! 岐阜

戦国の風雲児・織田信長や、天下分け目の関ヶ原の合戦など歴史深い岐阜県は、女子旅もおすすめ!

昔話の絵本のような世界が広がる世界文化遺産・白川郷、天下の三名泉・下呂温泉、レトロな町並みが人気の飛騨高山など、心ときめくスポットが多数。

仲の良い友達と岐阜の旅で、一生残る素敵な想い出作っちゃおう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

福地温泉

福地温泉

平安時代には村上天皇も療養されたといわれ、平家の落武者伝説も語り伝えられている歴史の古い温泉。「天皇泉」とも呼ばれ、豊かな湯量が自慢です。温泉街は平湯川沿いにのび、平湯と新穂高を結ぶ道路から1本脇道に入るため、ひなびた山里の風情を残す閑静な環境。宿は13軒でどの宿にも専用の趣あふれる露天風呂がある。

\口コミ ピックアップ/

奥飛騨温泉郷でもこちらが一番秘湯っぽい雰囲気。小さい集落なのに、広い敷地の宿もあり一軒宿の雰囲気も味わえる。

また福地温泉といっても源泉がいくつもあり独自源泉を持っている宿もあり、湯がぜんぜん違うのがすごい。

森と温泉だけの場所なので、賑やかな温泉街がいい人は平湯か新平湯をすすめます 福地温泉

住所/岐阜県高山市奥飛騨温泉郷福地

TEL/0578-89-2458

「福地温泉」の詳細はこちら

新穂高ロープウェイ

新穂高ロープウェイ

\口コミ ピックアップ/

高所恐怖症ですがあまりにも絶景で、ロープウェイの恐怖感は吹き飛びました。

アルプスのような山々の景色が厭な事を全て洗い流してくれます!

目的地に着く前にもっと素敵な場所を見つけてしまった!そんな感想です。 新穂高ロープウェイ

住所/岐阜県高山市奥飛騨温泉郷新穂高

TEL/0578-89-2252

「新穂高ロープウェイ」の詳細はこちら

ひらゆの森

ひらゆの森

岩風呂や檜風呂など、男女合わせて13の露天風呂が、開放感たっぷりの原生林の中に広がる温泉宿。森林浴と温泉浴の2つを同時に楽しむことができ、奥飛騨温泉郷では珍しい、硫黄分が強い白く濁った湯を楽しむことができる。また、日帰り利用のペット用露天風呂もある。自然散策を楽しんだ後に入浴したい。

原生林の中の露天風呂で森林浴と温泉浴を楽しむ

\口コミ ピックアップ/

あの温泉がたったの500円

最高です!

たくさんの湯船、露天の湯温はさまざまあって好みを選べます。

雰囲気もいいし行って損なし、いや行くべきでしょう!

以前近隣の宿の風呂を日帰りで借りたことがありましたが、人の多ささえ気にしなければこちらにいくしかないなって思いました。

でも紅葉シーズンなど人がめっちゃ多い場合は混みまくるのかなとは思いますのでソコは理解の上で! ひらゆの森

住所/岐阜県吉城郡上宝村平湯763-1

TEL/0578-89-3338

「ひらゆの森」の詳細はこちら

温泉寺

1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。