体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

女性の「大好き!」満載の富山へ行く! イマ女子旅いくならココがオススメ20選!

女性の「大好き!」満載の富山へ行く! イマ女子旅いくならココがオススメ20選! 富山

立山連峰と日本海に囲まれ、山と海の両方のイイトコ取りができる富山県。

歴史的建造物や雄大な自然景観など、感性豊かな女子を虜にする魅力的なスポットがいっぱい。

勤勉な県民性の富山県民がおもてなししてくれる数々の場所へ出かけよう!

仲の良い友達と富山の女子旅で、一生残る素敵な想い出作っちゃおう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

高岡古城公園

高岡古城公園

慶長14年(1609)加賀二代藩主前田利長公が隠居城として築いたが、完成を見ぬうちに、一国一城令により廃城となった。縄張は、当時前田家の客将であった高山右近。そのためか他の城郭と異なって、本丸を、二の丸・明き丸・三の丸・鍛屋丸という名の曲輪が、縦に並んだ形で守備するという、風変わりな構築であったという。今、城址は広大な古城公園となっていて、外堀と石垣の一部が残っている。

◎前田利長(1562-1614)名古屋市生れ。武将。利家の長子。織田信長に認められ、越中府中の城主、越中守山城主、また金沢城主となるも、富山城に隠居。慶長14年高岡城を築き、慶長19年没。

\口コミ ピックアップ/

古城公園内にある神社がとても趣がある、気持ちの良い神社でした。地元の人が良くここで結婚式を行う理由が分かる気がします。

無料の動物園や博物館があり、よかったです。広い公園で、1日過ごすことができると思いました。美しい景色も多く、たくさん写真を撮りました。船での遊覧も、500円とお手頃の価格でした。 高岡古城公園

住所/富山県高岡市古城1-1

TEL/0766-20-1563

「高岡古城公園」の詳細はこちら

瑞龍寺

瑞龍寺

明和折衷様式の仏殿や法堂・総門を残す。高岡の開祖前田利長の菩提寺、曹洞宗の名刹。仏殿・法堂・山門が県内で初めて国宝に指定されている。壮大な伽藍配置様式の豪壮にして典雅な美しさに圧倒される。

\口コミ ピックアップ/

左右対称の大きな境内。高岡駅から歩いて行ける場所にあります。

参道も立派ですが、中に入ると、左右対称の大きな境内を臨むことができます。

高岡の定番スポットなので、ぜひ見に行くべきだと思います。 瑞龍寺

住所/富山県高岡市関本町35

TEL/0766-22-0179

「瑞龍寺」の詳細はこちら

高岡おとぎの森公園

高岡おとぎの森公園

高岡市の中心部に向かって千保川が流れるメルヘンの森。自然をテーマにした数々の展示・高さ22mの展望ロビーが楽しめる。高岡市出身の漫画家藤子・F・不二雄氏の代表作「ドラえもん」のキャラクター像が設置されており、作品中でのび太たちの遊び場となっている“空き地”が再現されている。

\口コミ ピックアップ/

とても広くて、キレイで設備が整っていて・・・、他府県の者からすると、こんな公園があるなんて羨ましいですね。さすが富山県。ドラえもんの置き物が子供たちに大好評でしたし、いい記念写真が撮れました。 高岡おとぎの森公園

1 2 3 4 5 6次のページ
じゃらんニュースの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。