ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女性の「大好き!」満載の山梨へ行く! イマ女子旅いくならココがオススメ20選!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

富士山の雄大なエネルギーと、美しい水の恩恵をたっぷり内包する山梨。

温泉や湖、たわわに実った果物と、瑞々しいトピックスには女子の楽しみがいっぱい!

富士五湖を巡り果物狩りに出かけ、温泉で散策の疲れを癒すのも素敵!

仲の良い友達と山梨の女子旅で、一生残る素敵な想い出作っちゃおう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

富士山

\口コミ ピックアップ/

言わずと知れた日本最高峰の名山ですが、やはり近くで見ると圧巻ですし、一日の中でも時間帯によって見せる姿が違います。飽きずに迫力を堪能できます。 富士山

住所/山梨県南都留郡鳴沢村字富士山

「富士山」の詳細はこちら

富士急ハイランド

富士山麓に広がるアミューズメントパーク富士急ハイランドには、高飛車、FUJIYAMA、ドドンパ、ええじゃないかをはじめとする絶叫マシンや、最恐戦慄迷宮など人気アトラクションがが勢揃い!また、トーマスランドなどの人気キャラクターのゾーンはお子さまに大人気!カップルからファミリーまで幅広い層が楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

スリルを求めるなら日本一の遊園地だと思います。ただ富士山の麓にある遊園地だけあって寒い。最近暖かいからと思って薄着でルンルン♪だが想像以上に寒いので季節着+一枚を心がけて出掛けて下さい。寒さにやられてけっこうレストランで寝てる人が・・・私も寒さにやられて楽しさ半減させて一人です(笑)スリルを求めて行った遊園地で体調崩して遊べずに帰るなんてお寒いことにならないように(^0^) 富士急ハイランド

住所/山梨県富士吉田市新西原5-6-1

「富士急ハイランド」の詳細はこちら

ほったらかし温泉

目の高さに富士の姿開放的な気分満喫の湯

今どき珍しい程のダートを登りつめた丘の上温泉。ネーミングが理解できる瞬間だ。でも露天風呂も内湯も新しくてきれい。何と言っても眼下に広がる甲府盆地と目前の甲斐山々越しに見える富士が素晴らしい。身も心も解き放たれるような開放感に誰しもハマる。夏期は頭にすげ笠をかぶっての入浴姿が笑えるかも。

\口コミ ピックアップ/

ここまで開放感、解放感がある温泉はないでしょう(丸見えとかいう意味ではありませんのでご安心を。また古びた秘湯的雰囲気ではなく設備はきれいです)。山道をのぼったところ、「あっちの湯」「こっちの湯」の2種類があり、それぞれ別の方向の景色をなんの遮りもなく眺めながら温泉につかることができます。日の出が見られるよう早朝からやっていたり、夜景もすばらしかったり、いつの時間でも楽しめます。

以前はあまり知られていない場所だったのですが、いまやすっかり有名になってしまいました。 ほったらかし温泉

住所/山梨県山梨市 矢坪1669-18

TEL/0553-23-1526

「ほったらかし温泉」の詳細はこちら

ふじやま温泉

中央高速の河口湖インター出口からすぐ。正面に雄大な富士山を望む日帰り温泉施設。ふじやま温泉には、美肌作りにピッタリなメタケイ酸がたっぷり含まれています。また、温浴棟の建築は飛騨高山の重要文化財建築物「日下部住宅」をモチーフに【町屋造り】を再現し、伝統工法を駆使した釘を使わない梁組みが特徴です。

温浴棟は延べ面積約1,000㎡あり、中でも天井高12メートル、100坪を超す【純木造浴室】は日本一!の大きさを誇ります。(当社調べ)木材はケヤキ、ヒノキ、マツを使用、メインとなる柱は樹齢200年超と言われる直径60センチのケヤキを使用しています。女性のフロアもありゆっくり寛げます。

\口コミ ピックアップ/

富士急ハイランドに遊びに行った帰りに利用しました。その日はたまたま入浴料が半額の日でラッキーでした。温泉は富士急ハイランドから徒歩でいけます。ホテル中を通っていきます。ちょっとわかりづらい通路でした。そこが残念。

とても綺麗な温泉施設で、アメニティも一通りあり手ぶらでOKです。

その日はとても寒く雪が降ったのですが、露天風呂はライトアップされてて、とても風情があり綺麗でした。泉質も大変よくお肌すべすべになりました。

男女一緒の畳の休憩室があり出発時間まで横になりながらゆっくりすごせました。新聞や漫画も置いてありましたよ。そのフロアにある、足で施術するマッサージを受けましたが、とても気持ちよく、手でしてもらうマッサージよりしっかりマッサージ感があり、個人的にはとても満足でした。

富士急ハイランドで遊び疲れた体を癒すのに最適な場所です。 ふじやま温泉

住所/山梨県富士吉田市新西原4-1524

TEL/0555-22-1126

「ふじやま温泉」の詳細はこちら

石和温泉郷

昭和36年、ぶどう畑の中から突然温泉が湧き出して以来、たちまち新興温泉郷として全国に知られるようになった。湯量の豊富さは全国でも有数で、毎分5万リットルの湯が湧出している。リューマチ・神経痛・骨・関節などの運動器障害・外傷性障害の後療法などに適しており、温泉内にはリハビリテーションの近代的施設を備えた温泉病院も多い。周辺は、ぶどう・桃・梨・りんご・柿などの果樹園が広がり、その間を笛吹川が流れる。

\口コミ ピックアップ/

都内から近く気の向いたときに行けるそんな場所。ワイン好きには樽から試飲何てとこもありますし、温泉にはずれなし。ホテルはじゃらんの口コミを見ればおおよそつかめます。昇仙峡も平日ならすいてますよ。のんびりするというよりイベントが多い街だと思います。 石和温泉郷

住所/山梨県笛吹市石和町内

TEL/055-262-3626

「石和温泉郷」の詳細はこちら

忍野八海

富士の雄姿を眺望する忍野村には、国の天然記念物に指定された8カ所の湧水池があり、忍野八海と呼ばれている。一帯は昔、湖の底だったが、延暦19年(800年)の富士山大噴火で湖が分断されて水が枯れ、湧水口だけが残った。八海のうち最も湧水量が多い「湧池」は日量23万tで、地底の溶岩が見通せるほど清澄。

一方、「鏡池」や「菖蒲池」のようにほとんど沼地化したところもある。「湧池」の水質はカルシウム等のミネラル成分が多いのが特徴。池から直接水は飲めないが、売店や旅館の井戸で水を分けてもらえる。日本名水百選

\口コミ ピックアップ/

美しい湧水と富士山の景色が素晴らしい。山中湖と河口湖のあいだの忍野村にあります。観光客が一番集まるところに湧池などがあり、周辺にいくつかの湧水の池があります。池の底からこんこんと湧き出る様子が見え、その水の透明度の素晴らしさに驚かされます。あまりにもきれいなので見ていると引き込まれるかのよう。湧水なので夏でも水が冷たいです。このあたりから見る富士山の景色がまた素晴らしく、日本家屋などとのコラボが絶景でした。 忍野八海

住所/山梨県南都留郡忍野村忍草

TEL/0555-84-4222

「忍野八海」の詳細はこちら

昇仙峡

切り立った断崖の間に奇岩・珍石・名石が並らぶ日本屈指の渓谷。特に深緑・紅葉の時期は見事だが、冬の景色も素晴らしい。国の特別名勝

\口コミ ピックアップ/

山梨定番スポット!甲府市からも近い山梨の定番景勝地。

2時間ぐらいの手軽なお散歩が楽しめて、写真映えするスポットが点在しています。

新緑の時期に行きましたが、紅葉の時期もオススメだそうです。

マイナスイオンを浴びに行きましょう♪ 昇仙峡

住所/山梨県甲府市秩父多摩甲斐国立公園

TEL/055-287-2158

「昇仙峡」の詳細はこちら

西沢渓谷

奥秩父最後の秘境。名勝・奇景が多く,中でも七つ釜の奇勝は有名。交通の便も整い春・秋はハイカ-が多い。

\口コミ ピックアップ/

紅葉にはまだ早かったようですが、渓谷美を堪能できました。

遊歩道は整備されていますが、岩場はすべりやすく危険な箇所も。

スニーカー等の動きやすい靴をおすすめします。

鎖場もありますので手袋もあると良いでしょう。

ちょっとしたハイキングとなりますので飲み物・おやつ持参でお出かけ下さい。 西沢渓谷

住所/山梨県山梨市三富川浦

TEL/0553-20-1354

「西沢渓谷」の詳細はこちら

河口湖

富士五湖の一つで、富士山噴火によってせき止められた湖。さかさ富士で有名。

\口コミ ピックアップ/

『カチカチ山ロープウェイ』河口湖に行く際には『ぜひ』立ち寄るべきです。雄大な富士山が観られて、河口湖を上から見下ろす絶景、特に冬場の富士山はお奨めです。 河口湖

住所/山梨県南都留郡富士河口湖町ほか1町1村

「河口湖」の詳細はこちら

山中湖

三日月湖・臥牛湖とも呼ばれる富士五湖の一つ。湖面標高は982m日本第三位。四季を通じ観光客に人気がある。

\口コミ ピックアップ/

ドライブ、サイクリング、ウォーキング、どれにもいい場所ですね。宿で食事がでたので、食事はしませんでしたが、食事処も案外ありました。山中湖宝探し、やってる時期にはぜひ参加しましょう。 山中湖

住所/山梨県南都留郡山中湖村平野

TEL/0555-62-9977

「山中湖」の詳細はこちら

西湖

五湖中で最も静かで神秘的なムードの湖。足和田山・紅葉台・氷穴・風穴・樹海など見どころも多い。 平成22年にはクニマスが発見され話題に。

\口コミ ピックアップ/

「西湖いやしの里根場」は、茅葺集落を再現したところで四季を通じて楽しめる。茅葺の家は18棟ありさらに増えるという。日本の懐かしいふるさとを感じることが出来る。又ここからの富士山も見ごたえがある。茅葺の店で食事をとる場所もあり、中でもこんにゃく料理を出すところがお勧めである。半日ゆっくりと過ごすことが出来る。 西湖

住所/山梨県南都留郡富士河口湖町西湖

TEL/0555-82-2311

「西湖」の詳細はこちら

精進湖

富士五湖中最も小さな湖。熔岩流でできた湖の形は複雑で周囲の景色とのコントラストは独特。 ここから見える富士山は手前の山が子供のように見えることから「子抱き富士」と呼ばれる。

\口コミ ピックアップ/

富士五湖の中で一番小さな湖ですが、中央部に溶岩が流れ出したごつごつした地形が見られる独特の景観が他の湖とは異なります。

対岸に富士山を見られる浜は撮影スポットのようで、カメラマンが多く訪れていました。

小さいので一周してもそれほど時間はかかりませんので是非訪れてみてください。 精進湖

住所/山梨県南都留郡富士河口湖町精進

TEL/0555-87-2025

「精進湖」の詳細はこちら

本栖湖

\口コミ ピックアップ/

「千円札の富士山」は是非!超有名ですが、千円札に描かれた富士山を見ることができます。国道300号と県道709号の分岐のあたりでしょうか。写真を撮っている人もたくさんいます。千円札を手にとって本物の富士山と見比べるとちょっとした感動モノです。 本栖湖

住所/山梨県南都留郡富士河口湖町本栖127

TEL/0555-87-2518

「本栖湖」の詳細はこちら

小さなヨーロッパ オルゴールの森

雄大な富士山を望む湖のほとりに佇む、中世ヨーロッパの貴族の館と町並み。河口湖オルゴールの森は、世界最大級のダンスオルガンや、タイタニック号に搭載される予定だった自動演奏楽器の他、アンティークオルゴール等を一堂に集めた音楽の美術館です。

\口コミ ピックアップ/

五月に河口湖に行った時に、一番最初に立ち寄ったのが河口湖オルゴールの森でした。まず外の出入り口も綺麗だし、中に入ると・・そこは異国の水上都市を彷彿とさせるところでした!館内をまわってみて、それまで関心の無かったオルゴールに興味がわいて、思わずお店でオルゴールを買ってしまいました(笑)そこでは自分で作れるので興味のある人は是非!ちなみにレストランのデザートも美味しかったです。 小さなヨーロッパ オルゴールの森

住所/山梨県南都留郡富士河口湖町河口3077-20

TEL/0555-20-4111

「小さなヨーロッパ オルゴールの森」の詳細はこちら

武田神社

武田氏の居館跡に建てられ、戦国時代の武将「武田信玄(1521-1573)」を祭神としている。武田神社近隣の石水寺要害城が武田信玄生誕の地。治水工事、農業・商業の隆興に力を入れ、領民に愛された甲斐の国(現在の山梨県)の名将。神社内の宝物殿には「吉岡一文字」(国定重要文化財)の太刀や、武田家伝来の古文書、刀剣、甲冑類などゆかりの品が多く展示されている。武田24将騎馬行列と例大祭(4月12日)は多くの人出でにぎわう。

\口コミ ピックアップ/

とても落ち着ける、清々しい場所でした。

武田家の家紋の形をした手水舎や、本殿左にある水琴窟、武田家のお姫さまの産湯に使われたという御神水(汲むことができます)など 見所もたくさんありました。

鳥居の辺りからみる富士山も、美しかったです。 武田神社

住所/山梨県甲府市古府中町2611

TEL/055-252-2609

「武田神社」の詳細はこちら

鳴沢氷穴

1130年前の大爆発で作られた溶岩洞窟

鳴沢氷穴は1929年に旧文部省が指定した天然記念物。864年の富士山の側火山である長尾山の噴火によりできた竪穴環状形の総延長153mの溶岩洞窟だ。広大な青木ヶ原樹海にあり地下21mの木の池には、つらら、氷柱、玄武岩質溶岩群が見られる。6~7月が最も見頃だ。足場や照明も整備されていて安心。

\口コミ ピックアップ/

まるで冷凍庫の中!入り口に近づくにつれて冷たい風が吹いてきて洞窟の中はまるで冷凍庫の中のように涼しかったです。7月後半に訪れましたが、半袖では寒いと感じるほどでした!もし行くなら羽織るものを持って行った方がいいと思います(^o^)入場料も安く人気のスポットのようでかなり並びましたが涼むことができて大満足でした(^o^) 鳴沢氷穴

住所/山梨県南都留郡鳴沢村8533

「鳴沢氷穴」の詳細はこちら

富岳風穴

年中氷がはりつめ,氷柱・ツララの見事な洞穴。天然記念物。

\口コミ ピックアップ/

素晴らしい眺め。天然記念物の富岳風穴は、中に入るとそこの素晴らしい眺めに驚きます。明かりに照らされた氷の素晴らしい眺めは最高です。奥へ進むと品物の保存説明書きがあって読んで勉強になります。足元は滑りやすいので注意が必要です。入り口までの途中で樹海を見ることもできるのでいい体験が出来ます。中はかなりの寒さですので服装は薄着ではだめです。 富岳風穴

住所/山梨県南都留郡富士河口湖町精進

TEL/0555-85-2300

「富岳風穴」の詳細はこちら

甲州市勝沼ぶどうの丘

勝沼ブランドのワイン100銘柄3万本が貯蔵され、好みのワインをじっくり選べるワインカーブ(貯蔵庫市場)がある。さらに、入口の受付でタートバンを購入(1100円)しさえすれば、ワインカーブのなかでの試飲はすべて無料。宿泊施設もある。

\口コミ ピックアップ/

楽しいです。温泉があり、勝沼ワインの試飲コーナーがあり、勝沼と周辺のお土産を買ったり、名産を食べる事が出来たりと、あまり大きくない施設なのに沢山の楽しみがあって非常に楽しいです。 甲州市勝沼ぶどうの丘

住所/山梨県甲州市勝沼町菱山5093番地

TEL/0553-44-2111

「甲州市勝沼ぶどうの丘」の詳細はこちら

ぶどう狩り

四方を山に囲まれた盆地気候は、日照時間が長く降雨がすくない。夏暑く冬寒い。また名水の里といわれるおいしく豊かな水など、この地に与えられた全ての条件がぶどう栽培の好条件となって、名実ともにフルーツ王国・やまなしのザ・ぶどうです。

\口コミ ピックアップ/

人情味あふれる農園。辻豊玉園というぶどう農園でぶどう狩りを楽しみました。勝沼ぶどう郷駅まで電車で行き、駅からの道のりが分からなくなってしまった為、農園に問い合わせをしたところ、農園のおじいさんが親切にわざわざ車で迎えに来て下さりました。農園のぶどうも皆大変に美味しく、買ったぶどうの配送の手配も丁寧にしていただきました。

そして、帰る際にぶどうの丘に行くという話をしたら、またそのおじいさんが車で送って行って下さることになり、本当に申し訳なく又感謝の思いでいっぱいになりました。いつかまた絶対この農園に行きたいと思っています! ぶどう狩り

住所/山梨県山梨市小原西

TEL/0553-22-1111

「ぶどう狩り」の詳細はこちら

さくらんぼ狩り

さくらんぼ狩りは5月上旬から楽しめます。南アルプス市・山梨市・穂坂・塩山などの各地で栽培されています。子どもたちにも一番人気のフルーツ狩りです。さくらんぼの効用は、疲労回復・美肌効果。甘酸っぱくさわやかな味わいで人気の高いフルーツです。

\口コミ ピックアップ/

美味しいさくらんぼが食べ放題です^^

初めてさくらんぼ狩りをしてみましたが、いちご狩りよりたくさん食べられるので、かなりお得な感じがしますよ。

今回、滝島園さんにお世話になりましたが、9時開園のところ、1時間早く着いて待ってたら、45分も早く入れてくれました。なので、貸切りで美味しい実を取り放題でした^^ さくらんぼ狩り

住所/山梨県山梨市小原西

TEL/0553-22-1111

「さくらんぼ狩り」の詳細はこちら

※この記事は2016年8月時点での情報です

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP