ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「おそ松さん×歌舞伎」コラボが実現! 6つ子が華麗な衣裳を身にまとって登場

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 テレビアニメ『おそ松さん』と歌舞伎のコラボレーション商品化プロジェクトが始動した。

「おそ松さん×歌舞伎」コラボ商品写真

 商品化の際にモチーフとなるコラボイラストは、アニメ本編を制作したstudioぴえろが新しく描き起こした。6つ子のキャラクターやイメージカラーが念頭に置かれており、それぞれにふさわしい歌舞伎の役柄が絞り込まれ、細部にもこだわりデザインされている。

 第1弾商品は9月16日より販売開始となり、松竹歌舞伎屋本舗、松竹マルチプレックスシアターズ(SMT)系列劇場全27館、通販サイト『Froovie』では、アクリルキーホルダーなど8種の商品が展開。『楽天アプリ市場コレクション』では、のれんなど5種の商品が、ハズレなしのくじ形式で展開されるほか、キャンペーンも実施される。また、ファミリーマート店頭のマルチコピー機では「ファミマプリント」で、6つ子それぞれのブロマイドと6人が集合したブロマイドを手に入れることができる。

 なお、年内には第2弾として、まったく違う絵柄の商品化も予定されている。

◎『おそ松さん』×歌舞伎
おそ松:仔獅子の精(歌舞伎と聞いて誰もが思い浮かべる役柄)
トド松:雪姫(女方の代表的役柄の一つ)
カラ松:花川戸助六(江戸の粋を体現する男の中の男)
十四松:一條大蔵卿(いわゆるバカ殿キャラ。実は聡明な人物)
一松:(猫ではないけど動物つながりで。ネコ耳を装着)
チョロ松:松王丸(6つ子ならぬ3つ子の一人。喧嘩はしても、実は兄弟思い)
<コラボレーション企画>
(1)「おそ松さん×歌舞伎」オリジナル商品
2016年9月16日(金)~
店舗:松竹歌舞伎屋本舗(東京駅)、SMT系列劇場全27館、通販サイト『Froovie』(http://bit.ly/2cdI5EK)
種類:全8種類(歌舞伎揚、アクリルキーホルダー、缶バッジ、クリアファイル、手ぬぐい、手鏡、巾着、あぶら取り紙)
(2)「おそ松さん×歌舞伎」× 楽天アプリ市場コレクション企画×furyu
2016年9月16日(金)~2週間
販売価格:一回500円(税別)景品の送料は別途必要
販売方法:ハズレ無しのくじ形式
お届け目安:販売期間終了より2~5か月程度
種類:全5種(A賞)のれん(B賞)BIGクリアポスター(C賞)ミニトート(D賞)ハンドタオル(E賞)ウォールステッカー
(3)「おそ松さん×歌舞伎」ファミマプリント企画
2016年9月16日(金)~ 10月24日(月)予定
販売価格 :L判200円/2L判300円
種類:全7種類
プリント番号詳細:http://bit.ly/2cdIzL8
(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会(C)松竹

関連記事リンク(外部サイト)

A応P 『おそ松さん』主題歌2タイトルのアナログ盤11/3発売決定!
『おそ松さん』×【東京ガールズコレクション】6つ子たちがランウェイデビュー! 当日は記念グッズも販売
【深ヨミ】おそ松さん『ドラ松CD』シリーズ 初週売上げ動向調査『弁護士』が1番人気

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。