ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

赤ちゃんライオンとカワウソの可愛すぎるじゃれ合いに悶絶寸前!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

フロリダ州・マイアミにある動物園<Zoological Wildlife Foundation in Miami(以下:ZWF)>で撮影された2匹の動物が「可愛すぎる!」と話題になっている。


全予約制の動物園<ZWF>では、実際に野生動物と触れ合うことができる。一般の動物園では絶対NGの”柵に指を入れて触る”こともオッケーなんだとか。そんな動物好きにはたまらない楽園で撮影されたのが、かなりレアな異種じゃれ合い動画だ。

毛布から後ろ足を突き出して、一心不乱に遊んでいるのはライオンの赤ちゃん。百獣の王とは思えない無防備さは、すでに悶絶レベルの可愛さである。その周りを興味津々の様子でうろついているのは一匹のカワウソ。特徴的な「ピーピー」という甲高い鳴き声を上げながら、赤ちゃんライオンに近づいていく。

赤ちゃんライオンはカワウソの誘いに乗るように追いかけるが、かなり体格差があるだけに警戒気味のカワウソ。手加減を知らない赤ちゃんに本気でじゃれつかれてはたまったものじゃない、とでも言いたげに一定の距離を保っている。とはいえ、そんなカワウソを捕えようと追いかける赤ちゃんライオンとのやり取りは悶絶必至の愛らしさだ。

まず野生で見ることはできないであろう、可愛いすぎる2匹のじゃれ合い。動物園ならではの微笑ましい光景に、ネット上では「なんて可愛らしいの!」といった、反響の声が寄せられている。

【参照リンク】
・Zoological Wildlife Foundation
https://www.facebook.com/ZWFMiami/

関連記事リンク(外部サイト)

猫を飼うことで健やかに? 猫を飼うべき4つの理由
お食事中、失礼します!扉を開けると麗しの令嬢ゾンビがモグモグ…『高慢と偏見とゾンビ』から思わず二度見の本編映像解禁
『真田丸』哀川翔が演じる後藤基次の最期とは?主君に疎まれ続けた「遅咲きの名将」
【神技】米高校サッカーで体操選手ばりの前転ひねりからの神シュート!
【世界中で絶賛!】U-12バルセロナと大宮アルディージャジュニア、試合後の選手同士の心の交流が話題に

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP