ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

なぜ高いのに売れる!?高性能でオシャレ、注目の「ドヤ家電」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

最近では、世界の有名ブランドが作る自転車や、日常に使うマグカップを有名ブランドでなど、「ステイタスを感じる」「ドヤ顔が出来る!」商品が流行っているそうです。

 

そんな流れは、家電業界にも押し寄せ、「ドヤ家電」なる、高性能やオシャレをキーワードに作られた家電の人気が高まっているそうです。

そこで今回、家電・ガジェット系の雑誌ライターTさんに実際にお勧めの「ドヤ家電」について聞いてきました!

 

ジェネカフェの【3次元捻り回転電動焙煎機】

最先端技術による世界唯一の3D回転方式を採用し、生豆を焙煎。内部で転がる豆の音と、焙煎が進むにつれて広がる香りが何とも癒される逸品と、コーヒー好きの間で話題に。焙煎と冷却で約30分の時間を要するところも、こだわりを感じ、家に遊びに来たお客様に見せつける要素になるかも?

珈琲問屋 GENE CAFE

http://www.tonya.co.jp/shop/39176.html

 

プリンセスの【ホットプレート】

ただ”焼く”だけだったホットプレートが、テーブルを彩るインテリアの一部に。木のぬくもりを感じる外枠に、セラミック加工の鉄板は、使用後は拭くだけでOKと言う後片付けの手間まで省いてくれた優れもの。ノンスティック加工で油を使う必要が無く、遠赤外線効果で食材の内部までしっかりと熱を通し、食材の旨味を十二分に引き出してくれますし、肉を焼いた時などに出る脂は、真ん中の穴に落ちていくのでヘルシーな仕上がりになるそうです。

プリンセス HP

http://princess-jp.com/

 

フィリップスの【ライト】

Wi-Fiと接続し、ランプの明るさや色を1600万通り以上からワイヤレスでコントロールできるLED照明。セッティングも簡単。ムードを決める、雰囲気を変える、気分を変える、すべてアプリをタッチするだけ。単なる「色つきライト」ではなく、幻想的な雰囲気も簡単に演出出来るようですよ。

Philips hue HP

http://www.irisohyama.co.jp/led/houjin/hue/

 

 

ドウシシャの【かき氷機】

台湾で人気No.1「アイスモンスター」のような、フワフワなかき氷が手軽に作れる機械。付属の容器に材料を入れて凍らせておけば、たったの10秒で完成。かき氷以外にもトマトソースを凍らせて冷製パスタなどに使うと、ちょっとおしゃれな雰囲気を醸し出します…と、喜びを報告しに来たお客様もいるそうです。

ドウシシャ HP

http://www.do-cooking.com/

 

パナソニックの【スモーク&ロースター】

業界初! 部屋で手軽に燻製が作れる機械。煙とニオイがネックな燻製作りを、室内で実行するのはかなり躊躇しちゃいますが…「浄化構造」を備えているこのドヤ家電は、煙が発生するタイミングでファンが稼働し、排気口へと誘導。ヒーターで加熱されたフィルターを通過してから排気することで、煙のモクモク&ニオイは分解され、”充満”状態にならずに済むのだそうです。

パナソニック HP

http://panasonic.jp/roaster/monitor/

 

ある程度、地位も給料も手に入る世代が近年結婚せずに、マンションを買う…などというニュースも耳にしますが、家族がいない分、自分の裁量で自分の好きなものに好きなだけお金が使えることから、ちょっとお高めでも本物志向を追及する方が増えているのかもしれませんね。


家電批評 2016年9月号
Fujisan.co.jpより

カテゴリー : エンタメ タグ :
マガジンサミットの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP