ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女性の「大好き!」満載の埼玉へ行く! イマ女子旅いくならココがオススメ20選!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

キャンプやBBQなど自然を満喫するアクティビティから、歴史深い神社、美しい景観地など、幅広い観光地が多い埼玉。

色々なスポットを散策して、夜はキャンプでお泊り!深夜の女子トークを旅行先で楽しむのも修学旅行みたいで楽しい!

仲の良い友達と埼玉の女子旅で、一生残る素敵な想い出作っちゃおう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

三峯神社

111年日本武尊が東征の折に造営。山伏の修行道場として栄え、現在も三峰講の信神となっている。

\口コミ ピックアップ/

秩父にある大変ご利益のあるパワースポットみたいです(=^・^=)

毎月1日は、『白いお守り』を頂く事が出来ます(≧▽≦)

めちゃめちゃ有名みたいですので、周辺道路は超渋滞するそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

(主要道から神社の駐車場に着くまでに6時間掛かって日が暮れたなど…)

私達が行った時は、平日の1日でしたのでそこまでの混み様ではありませんでしたが、やはり多少は混んでいました(=^・^=)

駐車場からは結構歩きますので、ヒールなどは避けた方が無難に思います(=^・^=)/

高い場所にある為、途中の展望台からの景色も良かったので、参拝されるなら展望台へも行く方が良いですよ~(=^・^=) 三峯神社

住所/埼玉県秩父市三峰298-1

TEL/0494-55-0861

「三峯神社」の詳細はこちら

川越氷川神社

氷川神社は、川越の総鎮守として信仰される神社です。天保13年(1842年)に起工した現本殿には江戸彫りと称する精巧な彫刻が施されており、県の重要文化財に指定されています。

\口コミ ピックアップ/

縁結びの神様で有名な『 川越氷川神社 』。

境内に入ると空気が違う感じがしました。

御神木があるんですが、抱きついて全身でパワーをもらえたような気持ちでした。

やはり、神聖な場所は違いますね。 川越氷川神社

住所/埼玉県川越市宮下町2-11-3

TEL/049-222-5556

「川越氷川神社」の詳細はこちら

武蔵一宮氷川神社

2000年以上の歴史をもつといわれ、大いなる宮居として大宮の地名の由来にもなった日本でも指折りの古社。武蔵一宮として関東一円の信仰を集め、初詣には多くの参拝客で賑わいます。また毎年5月には境内で恒例行事の大宮薪能が開催され、観る者を幽玄の世界へ誘います。

<主な行事>

1月1日:歳旦祭

2月3日:節分祭

4月5・6・7日:鎮花祭

6月30日:大祓式

8月1日:例大祭

8月2日:神幸祭

12月10日:大湯祭

\口コミ ピックアップ/

1月の氷川神社は初詣客でいっぱい!駅からの散策を楽しみながらケヤキ並木の参道に入ると、露天も沢山出て、楽しい気分満載!参道には図書館ギャラリー、氷川の杜文化館ギャラリー、カフェギャラリーあっぷるはうすなどあり芸術鑑賞を楽しめます。隣接の大宮公園は桜の名所、遊びにきてください。小動物園には寄居で見つかったつきのわぐまヨリーちゃんもいます。公園内の県立博物館でお勉強もどうぞ! 武蔵一宮氷川神社

住所/埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-407

「武蔵一宮氷川神社」の詳細はこちら

秩父神社

秩父三社のひとつに数えられる、歴史ある神社。現在の本殿は徳川家康が再建(1970年に解体復元)したもので、名工・左甚五郎作の「子育ての虎」、「つなぎの龍」をはじめとする絢爛豪華な彫刻によって飾られている。境内は秩父市の街中とは思えない静けさで、たたずんでいると心が清められる思いになる。

2000年以上の歴史、本殿の彫刻も見事!

\口コミ ピックアップ/

寺社好きの2人で行ってきました。

神社というと荘厳なものも良いのですが、かわいい三猿や様々な動物が社についており、華やかでまた違った神社の形を見ることができました。

八意思兼命は有名ですね。 秩父神社

住所/埼玉県秩父市番場町1-3

「秩父神社」の詳細はこちら

鷲宮神社

関東最古の大社といわれております。お酉様の本社とされ天穂日命とその子の武夷鳥命、及び大己貴命を祭神とします。鎌倉時代には幕府による社殿の再建、江戸時代には徳川将軍家から400石の社領を寄進されるなど、各時代の有力者から厚く保護されました。

\口コミ ピックアップ/

アニメと荘厳な雰囲気の融合。数年前に初詣に訪れた際は福銭をもらいました。鷲宮を舞台としたアニメで有名になった神社です。今回は夏に用事もなく立ち寄ったのですがアニメの描かれた絵馬と荘厳な雰囲気との融合が不思議な感じでした。 鷲宮神社

住所/埼玉県久喜市鷲宮1丁目6-1

TEL/0480-58-0434

「鷲宮神社」の詳細はこちら

嵐山渓谷バーベキュー場

トイレ(障害者用あり)・水道完備。売店あり(食材予約可)。

\口コミ ピックアップ/

自然の中で。埼玉では有名スポット、バーベキューといえば1番に候補にあがります。これからの季節にはいい環境が整っています。川も涼しく緑に囲まれているので快適です。 嵐山渓谷バーベキュー場

住所/埼玉県比企郡嵐山町大字鎌形2857

TEL/0493-62-4152

「嵐山渓谷バーベキュー場」の詳細はこちら

川くだり

長瀞ライン下り 0494-66-0950

荒川レジャー 0494-69-2151

荒川ライン 0494-62-5726

\口コミ ピックアップ/

最高でした。船頭さんも面白い方でした。ライン下り2回体験しました。

船頭さんが面白い方で終始笑いが絶えなかったです。

30分ということでしたが、あっとゆう間でした。

岩畳までのコースで、岩畳に到着後は即観光も楽しめました。 川くだり

住所/埼玉県秩父郡長瀞町長瀞

TEL/0494-66-0307

「川くだり」の詳細はこちら

長瀞岩畳

荒川中流にある峡谷,長瀞は,さまざまな形の巨岩のある淵瀬や高さ数十メートルの秩父赤壁といわれる岩壁をなしている。岩畳と岩壁は大規模な地殻変動によるもので長瀞の巨岩の典型であり,地質学研究に好適な自然の博物館である。

\口コミ ピックアップ/

突然見えてくる大自然に驚く岩畳。秩父鉄道の長瀞駅から徒歩数分のところにライン下りの出発地点があるのですが、そのすぐ脇には壮大な長瀞岩畳を眺めることができます。駅から出発地までは飲食店などが立ち並ぶ商店街があり、射的屋が出店しているなど温泉街のような光景なのですが、階段が見えてきたところで急に岩畳をはじめとする大自然が開けてくるので驚きます。 長瀞岩畳

住所/埼玉県秩父郡長瀞町長瀞

TEL/0494-66-0307

「長瀞岩畳」の詳細はこちら

彩湖・道満グリーンパーク

緑と水を中心とした広大な自然の中で、スポーツ、バーベキュー、レクレーションを楽しめる総合公園。

\口コミ ピックアップ/

彩湖からのい風が気持ちよい。バーベキュー広場があったり、ドッグランがあります。週末は、ランニング大会も時折催されています。

朝はジョギングされているかたが多いです。朝の小鳥のさえずりもすがすがしいです。 彩湖・道満グリーンパーク

住所/埼玉県戸田市美女木8-15-4

TEL/048-449-1550

「彩湖・道満グリーンパーク」の詳細はこちら

蔵造りの町並み

城下町の面影を色濃く残し、『小江戸』と呼ばれる蔵造りの町並みが特徴。川越のシンボルともなっている『時の鐘』は、寛永年間(1624年~44年)に建てられたものが最初だが、現在の鐘楼は1893年に起きた『川越大火』の翌年に再建されたもの。3層構造の塔で高さ約16メートル。 現在1日に4回(午前6時・正午・午後3時・午後6時) 鐘の音を響かせている。

\口コミ ピックアップ/

小江戸・川越へタイムスリップ。川越駅から徒歩で15分くらいでした。巡回バスもいろいろなバス停があるので便利です。

乗車の際は、行先を確認されたほうがよいです。

各種食べ歩きやウィンドウショッピングが満喫できます。

交通量も多いので食べ歩きの際は、車に注意が必要です。 蔵造りの町並み

住所/埼玉県川越市幸町2

TEL/049-222-5556

「蔵造りの町並み」の詳細はこちら

長瀞オートキャンプ場

キャンプ場は広い川原を利用したオートキャンプサイトと,やや高台に,テント・バンガロー村がある。キャンプサイトすぐわきを流れる荒川は浅瀬もあって,川遊びもできる。

\口コミ ピックアップ/

初心者にも優しい。はじめてのキャンプなので、何を持っていけばいいか、ちょっと曖昧でした。とりあえず自分たちなりに揃えてみたのですが、現場についてから「あ!あれ忘れた」「あ~これが有ればよかったのに」と思うことがあえいました。でも貸出もあったので、助かりました。料金もそんなに高くないので、大人数だとよりいっそうお得&楽しめます。 長瀞オートキャンプ場

住所/埼玉県秩父郡長瀞町大字井戸559-1

TEL/0494-66-0640

「長瀞オートキャンプ場」の詳細はこちら

中津川村キャンプ場

中津川上流の河原に6000坪もの敷地が広がる中津川村キャンプ場。キャンプ場へは吊り橋を渡って行く。

\口コミ ピックアップ/

友人に誘われて15年ぶりくらいでキャンプに行きました。

秘境のようなワクワクする場所ですがバンガローを備えた温泉付き施設もあります。

山間の風景を眺めながらの温泉&森林浴は最高でした!

また行きたいです! 中津川村キャンプ場

住所/埼玉県秩父市中津川243

TEL/0494-56-0021

「中津川村キャンプ場」の詳細はこちら

嵐山渓谷

京都の嵐山になぞらえて名付けられた槻川の渓谷。

\口コミ ピックアップ/

埼玉のトラスト(自然保護区)3号地にも指定されています。私が行ったとき、たまたまトラストのスタッフと思しきユニフォームを着たご年輩の方が展望台あたりにいらっしゃり、「この木が紅葉すると渓谷が紅葉し始める」「この木になる松ぼっくりは野球ボールより大きくなる」などと、この辺りを熟知している方ならではの貴重なお話を伺うことができ、自然を堪能することが出来ました。 嵐山渓谷

住所/埼玉県比企郡嵐山町大字千手堂

TEL/0493-81-4511

「嵐山渓谷」の詳細はこちら

橋立鍾乳洞

規模は大きくないが洞の中は高低差に富み、階段を上る珍しい形態。石筍・鍾乳石・石柱がつららのように垂れ下がる。

\口コミ ピックアップ/

秩父に旅行に行った際、時間が余ってなんとなく行ってみたのですが、予想をはるかに超えて面白かったです。広い洞窟をただ歩いて見るだけ…というものではなく、細くて狭い洞窟をかがんで歩いたり、はしごかと思うくらい急な階段を上ったり、まさに「探険」しているような感じでした。面白さの割に値段が200円と安く、あまりの楽しさに2回入ってしまいました。

ただ、道が本当に細いので、背の高い人、太り気味の人は大変そうでした。 橋立鍾乳洞

住所/埼玉県秩父市上影森677

TEL/0494-24-5399

「橋立鍾乳洞」の詳細はこちら

狭山湖

狭山湖は、当時勝楽寺村と山口村の一部があった狭山丘陵の深い谷に7年の歳月をかけ堰堤を築き、東京都の水がめとして昭和9年に完成した人造湖。正式には「山口貯水池」といい、周辺は県立狭山自然公園となっており、その美しさは埼玉の自然100選やダム湖百選にも選定されています。 春の桜、秋の紅葉、湖面に映る木々や富士山、バードウォッチングなど、四季折々の美しい情景は訪れる人々を楽しませくれる所沢で一番の観光スポット。

\口コミ ピックアップ/

植物や鳥が集まり人工湖とは思えない自然豊富な狭山湖。狭山湖は東京都水道局によって造設された人工湖です。しかし実際に行ってみると自然が豊富であり、たくさんの木々に囲まれるとともに上空には鳥たちが飛び交っていて自然の湖のように見えました。新設された大きな橋の上からは、とても美しい光景が楽しめます。 狭山湖

住所/埼玉県所沢市勝楽寺

TEL/04-2998-9155

「狭山湖」の詳細はこちら

百観音温泉

県内唯一の自噴温泉です。ナトリウム塩化物強塩温泉で源泉温度57.3度、毎分1,000リットルという豊富な湧出量を誇る掛流しの贅沢な温泉です。

\口コミ ピックアップ/

もう10年位利用していますが、湯質が最高です!湯船に入っているだけで、湯気で口の中がしょっぱくなってきます(笑)

温泉からでても、かなりの時間体がポカポカしてるので、冬場や冷え性にもいいと思います。

湯も自噴かけ流しで、湯自体が元からかなり熱いというのも気に入ってます! 百観音温泉

住所/埼玉県久喜市西大輪868

TEL/0480-59-4126

「百観音温泉」の詳細はこちら

トトロの森1号地

東京都と埼玉県にまたがる狭山丘陵は、豊かな里山の自然が残っており、一般に「トトロの森」と呼ばれ親しまれている。この心和む風景を開発から守るため、市民の寄付で買いとられた1つめの土地が、このトトロの森1号地だ。周辺には、自然観察スポットやトトロの森3号地もあるので、ハイキングには最適。

木陰からトトロ登場?夢も自然もいっぱいの森

\口コミ ピックアップ/

本当にトトロが出てきそうな雰囲気の景色が広がっています。

都内などから電車でも気軽に行きやすく、散策コースにちょうど良いと思います。

西武線の駅に案内のチラシもあるのでそちらを見ながら歩くと良いです。

駅から住宅地を歩きながら、あまりなにもないですが、距離もちょうどよくのんびり散策にはおすすめです。 トトロの森1号地

住所/埼玉県所沢市上山口雑魚入351

「トトロの森1号地」の詳細はこちら

五百羅漢

山門をくぐって右手、沙羅双樹の下にある。川越北田島の僧志誠の発願で1782(天明2)年から50年の歳月をかけて完成した538体。一つとして同じ姿はなく、内緒話をしたり、七輪で湯を沸かす羅漢像もあり、笑いを誘われる。また、深夜こっそりと羅漢さまの頭をなでると、一つだけ必ず温かいものがあり、それは亡くなった親の顔に似ているのだという言い伝えも残っている。

\口コミ ピックアップ/

羅漢の多さに圧倒されます。いろいろな羅漢があり、表情も様々です。見ているだけでも、心が洗われます。これだけの羅漢があるので、自分と似ている羅漢を探してみるのも、いいと思います。 五百羅漢

住所/埼玉県川越市小仙波町1-20-1

TEL/049-222-0859

「五百羅漢」の詳細はこちら

吉見百穴

古墳時代後期~終末期に造られた横穴墓群で、大正12年3月7日に国の史跡に指定されています。現在は219基の穴が確認されています。吉見町を代表する史跡であり、各横穴は、玄室・羨道の2部分からなり玄室は広さが4~6平方m内外、8つの形式がとられ棺座をもつものが多い。その一部にヒカリゴケが自生している。◎ヒカリゴケ・・・穴の一部に自生(天然記念物)◎地下軍需工場跡地・・・埼玉県クールスポット100選にも選ばれ、夏でもヒンヤリ15℃。多くのドラマ、ミュージックビデオなどの撮影にも使われ、知らずのうちに目にしていることもあるかもしれません。

\口コミ ピックアップ/

吉見百穴は埼玉県にある古墳時代に作られた横穴式のお墓です。子供の頃はそれを聞いて怖くなった記憶げありますf^_^;)

中はヒンヤリを涼しいです。夏でも羽織るものがあってもいいくらいかもしれません。道はちゃんと作られていますが、スニーカーがオススメかなと。

天然記念物ヒカリゴケも見れちゃうのがポイントです!! 吉見百穴

住所/埼玉県比企郡吉見町北吉見327番地

TEL/0493-54-1511

「吉見百穴」の詳細はこちら

古代蓮の里

古代蓮池や古代蓮園をはじめ、釣り堀、幼児の遊び場、牡丹園、お花見広場などの施設があり、42種類12万株の花蓮を間地かで見ることができる公園です。

\口コミ ピックアップ/

古代蓮の里は、水郷地帯特有の豊富な水で多種類の蓮を時期をずらし、開花させている。 古代行田はすを初め、世界各地の蓮を集め、色取り取りの花が、時期をオーバーラップさせながら、次々と開花させる。

昔からの交通の要地、町の人々が旅人に親切なのもうれしい。 古代蓮の里

住所/埼玉県行田市大字小針2375

TEL/048-550-1550

「古代蓮の里」の詳細はこちら

※この記事は2016年8月時点での情報です

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP