ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

女性の「大好き!」満載の千葉へ行く! イマ女子旅いくならココがオススメ20選!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

誰もが知っている夢の国をはじめ、歴史深い成田山新勝寺、観光資源豊かな房総半島を持つ千葉県。

テーマパークで遊びつくすのももちろん、温暖な気候の房総半島で豊かなグルメに舌鼓を打つもよし、牧場などでものづくり体験もおすすめ。

仲の良い友達と千葉の女子旅で、一生残る素敵な想い出作っちゃおう!

(※紹介施設はじゃらんnet観光ガイドから抜粋しました)

野島崎

岩礁を黒潮が洗う房総半島南端の岬。明治2年点燈の野島埼灯台がたつ。岬は岩礁で磯釣りの好漁場。

\口コミ ピックアップ/

房総半島の最南端の碑も建つ野島崎は、太平洋に突き出ている分、夕日と朝日の美しく見える岬です。

風の強い時には波しぶきも飛んでくるような岩場に立ち、遠くを眺めれば、地球が丸いということを実感させられます。 野島崎

住所/千葉県南房総市

「野島崎」の詳細はこちら

道の駅とみうら枇杷倶楽部

枇杷倶楽部は、南房総のランドオペレーターとして南房総の様々な情報をご案内しています。5種類のイチゴを食べ比べできる人気の苺庭園、富浦特産のおいしい枇杷をもぎたてで食べられるびわ狩り、農業体験が楽しめるメロンなど、新鮮なプルーツの味覚をお楽しみいただけます。オープンカフェでは小鳥の鳴き声と川の流れる音を聞きながらゆったりと旅の一息をどうぞ! 一年中、季節の花を楽しめるテラスで人気のびわソフト、びわカレー、パスタなどをお召し上がりいただけます。注文ごとにドリップするこだわりのコーヒーも好評です!

\口コミ ピックアップ/

枇杷スイーツが充実してます。やはりオススメは枇杷ソフトクリーム、枇杷ジュース。

気になるのは季節ごとのケーキ、枇杷の葉ジュース。イートインも出来るので、ゆっくり楽しめます。 道の駅とみうら枇杷倶楽部

住所/千葉県南房総市富浦町青木123-1

TEL/0470-33-4611

「道の駅とみうら枇杷倶楽部」の詳細はこちら

九十九里浜

“天地の四方の寄合”と伊藤左千夫によって詠われたように,砂と空と海とが造り出す雄大な自然である。南は太東崎から蜿々約66km,北の刑部岬にいたる弓形の海岸線は,白い波濤に幾重にも縁どられた岩礁一つない砂浜である。

\口コミ ピックアップ/

よくテレビや雑誌で出てくるような「ザ・海」という感じの砂浜と青い地平線が視界の限りどこまでも広がっています。地引網のイベントも行われていて、ワイワイと楽しめると思います。ただ、抜け道などがあまりないため初夏~晩夏は周辺道路が一気に混みます。 九十九里浜

住所/千葉県山武郡九十九里町ほか

TEL/0475-70-3177

「九十九里浜」の詳細はこちら

銚子電鉄

オランダ風車を模したかわいい銚子駅を探そう

銚子駅と外川駅の間を走る全長約6・4kmの小さな鉄道。1923年の開通以来、銚子名物である醤油や魚などの運搬だけでなく、地元客や観光客の足としても活躍してきた。素朴な木張りの床や、レトロな中吊り広告など、車内にはひと昔前の風情が漂う。始発から終点まで約19分の小旅行をのんびりと楽しもう。

\口コミ ピックアップ/

両親の田舎ということもあり、連れられて乗ったことがありました。幼い時なのであまり記憶が無かったのですが、改めて乗ってみたところ、景色ものどかで気持ちの良い時間を得られました。また、お土産では、ぬれ煎餅がお奨めです。大好きです、美味しいですよ。 銚子電鉄

住所/千葉県銚子市新生町2-297

「銚子電鉄」の詳細はこちら

鴨川シーワールド

豪快なシャチ、スピード感あふれるイルカなどの動物パフォーマンスが大人気。「トロピカルアイランド」では、ダイバー気分で南の海の水中散歩。「ロッキーワールド」では、アシカやセイウチを陸上と水中の両方から観察できる。動物とのふれあい体験も充実。

\口コミ ピックアップ/

ベルーガのショー!!!!は是非見て欲しい!!

中に人入ってんじゃないか?ってくらいすごいですw

立ち位置?というか当たり前のようにスタンバるベルーガちゃんwww

アニメの世界にいるような不思議な感覚になりました

アシカショーやイルカショーもそれぞれのカラーがあって

どれも楽しめます

シャチはとにかく圧巻!でかい!迫力満載で水をぶっかけられに行きましょう!!!

爽快です(´∀`) 鴨川シーワールド

住所/千葉県鴨川市東町1464-18

TEL/04-7093-4803

「鴨川シーワールド」の詳細はこちら

養老渓谷

弘文洞跡をはじめ養老八景の景勝にめぐまれた渓谷。

\口コミ ピックアップ/

遊びにいきました。車を停めた場所に足湯があり、友達ゆっくりした時間を過ごすことができました。養老渓谷にはいろいろな川がたくさんあり楽しみながらまわることができました。いい運動になり、川にも入ることができました。 養老渓谷

住所/千葉県夷隅郡大多喜町/市原市

TEL/0470-82-2111

「養老渓谷」の詳細はこちら

成田国際空港

成田国際空港は昭和53年(1978年)に開港し、日本の玄関口として、また世界とアジアを結ぶ一大拠点として規模を拡大している空港です。現在、北米、中南米、ヨ-ロッパ、アジア、オセアニア、アフリカの各大陸へ72のエアラインが就航し、世界36カ国2地域(台湾・香港)97都市、国内でも8都市とのネットワークが結ばれています。ますます増加するお客様へより便利で快適な空間を提供するため、店舗及び施設展開を積極的に図ることによって、旅行客だけなく見学者にも楽しめる空港となっています。

\口コミ ピックアップ/

見学デッキは外せませんよね。

空港限定の商品が各お店にあったりするので、要チェックです。

搭乗や見送りなどのほかには、

近くに公園が三つくらいあるので、空港に用がなくてもその周りで十分遊べます。 成田国際空港

住所/千葉県成田市成田国際空港

「成田国際空港」の詳細はこちら

成田山新勝寺

新勝寺は成田のお不動様として親しまれ、歌舞伎の成田屋・市川團十郎丈、海老蔵丈など多くの人々が江戸の昔から参詣する霊場です。。寛朝大僧正が天慶3年(940年)に開山した真言宗智山派の大本山です。本尊の不動明王は、平安時代、嶬峨天皇の勅願により弘法大師が一刀三礼、敬慮な祈りを込めて彫り開眼しました。朝夕に天下泰平・五穀豊穣・万民豊楽の護摩法を修せられた霊験あらたかなご尊像です。朱雀天皇の天慶2年(939年)、平将門の乱平定の為、寛朝大僧正によって当地に還座、成田山が開山されました。

\口コミ ピックアップ/

神社仏閣巡りを始めたばかりの私ですが、まずは近くの有名どころを攻めようと、成田山新勝寺へ。成田駅から新勝寺までの道のりは昔懐かしい風情のある小物屋さんが立ち並んでいました。うなぎで有名なこの地域ならでは、美味しそうな匂いが漂っていました。一緒に行った友人がうなぎが苦手ということもあり、日本最初のアロハキッチンで昼食。意外に種々の食事スポットがあります。

新勝寺で御朱印帳を購入いたしました。そのカラーバリエーションにびっくり。可愛いピンクの御朱印帳にビビビッときて、即買い。これから愛着を持って、共に旅ができそうです。 成田山新勝寺

住所/千葉県成田市成田1

TEL/0476-22-2111

「成田山新勝寺」の詳細はこちら

市原ぞうの国

水と緑に囲まれた高滝湖近くに位置し、10頭のぞうをはじめ、キリン、かば、らくだ、レッサーパンダ、ライオン、とら、など100種500頭羽の動物が飼育されて、直接餌をあげることのできる、ふれあい動物園。ぞうさんショーでは、9頭のぞうさんがサッカーをしたり、楽器を演奏したり、と迫力満点のショーを見せてくれる。

\口コミ ピックアップ/

なかなか象に直接触れられる場所はないと思いますが、ここでは鼻に抱きついて持ち上げてもらったり、スカートの場合は象の鼻が身体に巻きついてきて、抱っこしてもらって写真が撮れます。お子様ももちろんですが、大人もテンションが上がりました。ただ、そこらじゅうに、象のうんちが落ちているのでにおいは相当くさいです。 市原ぞうの国

住所/千葉県市原市山小川937

TEL/0436-88-3001

「市原ぞうの国」の詳細はこちら

東京ディズニーシー(R)

東京湾に面した場所に位置する「東京ディズニーシー」は、海にまつわる物語、伝説からインスピレーションを得た、冒険とロマンス、発見と楽しさにあふれる新しいディズニーテーマパークで、時代も趣きも異なる、7つのテーマポート(寄港地)から構成されています。 ゲストは、想像力をかきたてるこの7つのテーマポートで、これまでに見たこともないアトラクション、華麗なライブエンターテイメント、そして、素敵な食事やショッピングを通して、胸おどるアドベンチャーやロマンティックな物語を体験します。

\口コミ ピックアップ/

女子会でディズニーシーへ行きました。アトラクションはもちろんですが、もう1つの楽しみは美味しいお酒とご飯です。夕暮れ時にお酒を飲みながらのんびりとお話しするのも楽しいですよ☆季節によって限定のカクテルやワインもあるのでいろんな時期でも楽しめます! 東京ディズニーシー(R)

住所/千葉県浦安市舞浜1-1

TEL/0570-00-8632

「東京ディズニーシー(R)」の詳細はこちら

イクスピアリ

135店に及ぶショップ&レストラン、シネマコンプレックス、チルドレンズ・プレイ&ケアから構成されています。物語とエンターテイメントにあふれる街「イクスピアリ」は、東京ディズニーリゾートの玄関口に位置する複合型商業施設です。

\口コミ ピックアップ/

ディズニーのパークとはまた違った雰囲気ですが、イクスピアリでも十分楽しむことができます。建物もとても凝った造りで、ただ歩いているだけでも楽しいです。レストランやカフェもたくさんあり、何度来ても飽きません。特にレインフォレストカフェはアトラクションを体験しているようなレストランでとても楽しくお気に入りです。季節ごとの催しも行われているので、定期的に遊びに行きたくなります。 イクスピアリ

住所/千葉県浦安市舞浜1-4

TEL/047-305-2525

「イクスピアリ」の詳細はこちら

東京ディズニーランド(R)

1983年、日本で初めてのディズニーテーマパークとしてオープンした「東京ディズニーランド」は、冒険や童話、未来などをテーマに、7つのテーマランドから構成されています。 ディズニー映画の世界を実際に体験できるように立体化されたパークでは、ゲストはアトラクションやエンターテイメントなどの体験を通して、ディズニーマジックによる非日常的な世界をお楽しみいただけます。

\口コミ ピックアップ/

ここはまさに夢の国です。舞浜の駅に降りたときからディズニーの雰囲気が広がり、パークの中ではいつでも無心で楽しむことができます。隅々まで手を抜いていないのでただ座っているだけでも楽しいです。最近は、人が多いのでできるだけ人ごみを避けて行動することが多いですが、それでも楽しむことができます。さすがディズニーマジック! 東京ディズニーランド(R)

住所/千葉県浦安市舞浜1-1

TEL/0570-00-8632

「東京ディズニーランド(R)」の詳細はこちら

ふなばしアンデルセン公園

アスレチックや芝生広場、動物とのふれあい広場など自由に遊べるワンパク王国。1800年代のデンマークの田園風景を再現したメルヘンの丘。つくる楽しさを体験できる子ども美術館。四季折々の里山の自然を体験できる自然体験。小さな子供達が創造と空想の遊びを楽しめる花の城。5つのゾーンからなる公園です。

\口コミ ピックアップ/

アスレチックで体を動かしたり、作品作りなど一日中楽しめます!

広い芝生を走り回るもよし、動物と触れ合ったりミニ鉄道に乗ったり…遊びの幅は広いです。ただし土日、連休はかなり混むのが難点。駐車場、トイレなども園の規模の割に少ない気がします。年間パスポートも割とやすいので平日行けるならオススメ! ふなばしアンデルセン公園

住所/千葉県船橋市金堀町525

TEL/047-457-6627

「ふなばしアンデルセン公園」の詳細はこちら

レインフォレスト カフェ

ジャングルな店内でワイルドなお食事を!

\口コミ ピックアップ/

ジャングルをテーマにした内装になっていて時間によって楽しい仕掛けがあったりテーマパークのように楽しいレストラン!

値段は少し高めですがボリュームがあるので大人数でシェアしたりがお得です♪

誕生日なんかも特性プレートを作ってくれて盛り上がります♪

味も少し工夫してあってなかなか美味しいと思います。 レインフォレスト カフェ

住所/千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ2F

TEL/047-305-5656

「レインフォレスト カフェ」の詳細はこちら

三井アウトレットパーク 幕張

都会の中のオアシス「アーバン・フラワー・ガーデン」をコンセプトに、花をモチーフにしたオブジェと空や風を感じながらくつろげる空間が演出された三井アウトレットパーク幕張。店舗数も多彩なので気に入るものがきっと見つかるはず。ライブなどのイベントやペットと一緒に入店できるショップも数多くあるので、1人で気軽に立ち寄るも良し、家族みんなで楽しむも良しの幕張アウトレットで思い思いのショッピングを楽しもう。

\口コミ ピックアップ/

アウトレットはあちこちありますが、車じゃないといけないところが多いですが、ここは海浜幕張駅からすぐなので、電車でも行けるアウトレットなのでとてもアクセスが便利です。都内から30分程度なのでそう遠くも感じなかったです。 三井アウトレットパーク 幕張

住所/千葉県千葉市美浜区ひび野2-6-1

TEL/043-212-8200

「三井アウトレットパーク 幕張」の詳細はこちら

海ほたるパーキングエリア

神奈川県・川崎と千葉県・木更津を結ぶ東京湾アクアラインのほぼ中間点(海底トンネルと海上道路の境目)に位置するパーキングエリアで東京湾を360度一望できます。平成25年4月にグランドオープンをし、さらに魅力的な施設となっています。

\口コミ ピックアップ/

川崎と木更津を結ぶ東京湾アクアラインの真ん中にある海ほたるは千葉の海岸線からもお天気が良いと見えます。土日祝日はとても混むので、行くなら平日です。それでも、夏休みのせいか、混んでいました。海ほたるはなんと5階まであり、まるで、海の要塞です。駐車場はもちろん、食事処、お土産コーナー、技術資料館、モニュメント、展望デッキなど充実しているので素晴らしいです。風の強いことがあるので、気を付けましょう。 海ほたるパーキングエリア

住所/千葉県木更津市中島地先

TEL/0438-41-7401

「海ほたるパーキングエリア」の詳細はこちら

龍宮城スパ/ホテル三日月

敷地内の地下800mより豊富な天然療養温泉が自噴する大型スパリゾートで、小さなお子様からお年寄りの方まで楽しめます。

\口コミ ピックアップ/

水着で入るゾーンやお風呂のゾーンなど色々なお風呂が楽しめて面白いです。お風呂からは海が眺められとても気持ちがよかったです。CMで話題の黄金風呂にも入れてリッチな気分でした。

また休憩スペースもあるので長く楽しめます。 龍宮城スパ/ホテル三日月

住所/千葉県木更津市北浜町1

TEL/0438-41-8111

「龍宮城スパ/ホテル三日月」の詳細はこちら

鋸山

浜金谷の海岸から屹立するようにそびえる山。 山頂からは、富士山や伊豆天城山、また大島などが一望できる。

\口コミ ピックアップ/

夏に鋸山へ行きました!海のすぐ近くの道をドライブしながら向かい、途中海鮮を楽しみながら到着しました!すごい爽やかな道のりでした!

鋸山にはとても大きな大仏様がいらっしゃいます、その下にものすごい小さい大仏様が山盛りに積んであります!(?)これは願掛けのためみんなが絵馬のように積んだものなのですが、すごい不思議な光景です。

鋸山をずっと登っていくと展望台のような岩があるのですが、そのてっぺんにいくとすごい絶景です!!足元を入れないようにして写真を撮ると一体何処なんだここは!というような面白い写真が撮れます。下に谷があってそこを歩く人がアリのようにみえます(*^^*) 鋸山

住所/千葉県富津市金谷

TEL/0439-80-1291

「鋸山」の詳細はこちら

マザー牧場

鹿野山に広がる250万平方mの広大な敷地の観光牧場。四季折々に花が咲き、動物たちとふれあうことができるエンターテイメント・ファームです。おいしい空気を胸いっぱいに吸い込んで心も体もリフレッシュできます。

\口コミ ピックアップ/

周りが自然に囲まれていて、ゆっくりと遊べます。季節によって、いろいろとイベントをやっています。ここで食べるソフトクリームが絶品です!!ここのソフトクリームだけ食べにきたいと思うくらい、友達とはまってしまいました。もちろん、牛乳も美味しいです。校外学習や遠足で来る中学生など学生も多いようです。結構、中は広いので歩きやすい格好で準備していくといいと思います。 マザー牧場

住所/千葉県富津市田倉940-3

TEL/0439-37-3211

「マザー牧場」の詳細はこちら

東京ドイツ村

広大な敷地に、ゆったり遊べる芝生広場、関東一の規模を誇るパターゴルフや芝そりゲレンデ、キッズコースターやこども動物園など家族で遊べる施設は盛りだくさん。最近では、菜の花、あじさい、ひまわり、バラ、コスモスなど四季折々に咲き誇る花々と冬に行なわれる夜を彩るイルミネーションが好評です。2010年から収穫体験場とわんちゃんランドが新設されました。これによりわんちゃんと一緒に入園できるようになり、一年中収穫体験が楽しめるようになりました。

\口コミ ピックアップ/

千葉にある「東京ドイツ村」(笑)ドイツらしいものはお土産くらいしかないのですが、とにかく広くて気持ちいい! そして緑が綺麗です。

6月頃に行ったときにはあじさいが一面に咲いていて、その中をずっとお散歩しました。

12月頃から始まるイルミネーションは、身近な人が何人も出かけていますが、皆さん凄かった!と仰います。

また、しいたけ狩りができるのも楽しかったです。肉厚なしいたけで美味しく頂きました!また遊びに行きたいです。 東京ドイツ村

住所/千葉県袖ヶ浦市永吉419

TEL/0438-60-5511

「東京ドイツ村」の詳細はこちら

※この記事は2016年8月時点での情報です

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
じゃらんニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP