ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

パスピエに453通届いたメールの内容とは?

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE月曜ー木曜深夜2時からの番組「THE KINGS PLACE」。火曜ナビゲーターはパスピエ。8月30日のオンエアでは、パスピエの「THE KINGS PLACE」が放送100回目記念! ということでメンバー全員が出演しました!

そしてこの日行われたのは、特別企画「パスピエ100クエスチョンメール」! 放送100回を記念し、1時間の放送内でリスナーから届いたメール100通に回答するという企画です。無謀と思われる企画ですが、リスナーの期待は大きいようで、通常回では40通〜50通ほど届くメールが、この日は453通も届いたそう!

ということで、パスピエが急ぎ足で答えたメールの中から印象的だったものを抜粋して紹介します!

■なっちゃん(大胡田)は寝るときに髪を結んで寝ていますか?
大胡田:それは日によりますね。ゆるく三つ編み、もしくはそのまま。
成田:(比率は)何対何?
大胡田:…2:1。
成田:なんで足して3なんだよ!(笑)

■三澤さん、露崎さんとの初会話の内容を覚えてますか?
三澤:初会話…? あ、つゆさん遅刻してきたんだよね。
露崎:違う、それの前にホールみたいなところで(三澤さんが)「ヨロシクぅ」って。
大胡田:三澤さん最初会ったときイケイケだったからね。
成田:自己紹介する前にヨロシクって言ってたの?(笑)

■成田さん、今までで一番の「やっちまった」エピソードを教えてください。
成田:デビュー前に一時期、タキシードを着てライブをやってた時期がありました。
大胡田:蝶ネクタイしてね。
成田:方向がわからなかった時代がありましたね。

■成田さん、他のメンバーをバンドに誘おうと思った決め手を聞かせてください。
成田:これはちょっと重いな…でも全員を一言で答えると「変わり者」。
全員:おぉー。
成田:大胡田はダントツだけどな。大胡田の変わったエピソードは各インタビューをご覧ください。

■放送100回ということで、もし100万円もらったらどうしますか?
大胡田:引っ越し! 家具!
成田:一つでしょ?
大胡田:そっか(笑)。引っ越したいです。
やお:親と旅行!
露崎:100万円のベースを買ってみたいです。
三澤:俺も楽器買うな。
成田:楽器、楽器と来て…100万円のスイーツ食べたいです!

■なっちゃんがライブで一番大切にしていること、心がけていることを教えください。
大胡田:それはねえ…ペース配分ですかね…。
成田:感情とかじゃないんだね。

…と、さまざまな質問メールに次々と回答するパスピエですが、メールはなかなか消化できず途中から「50通を目安に頑張ろう」と、さらっと企画主旨を変えるパスピエ(笑)。しかし、実際に紹介できたのは38通でした(笑)。

そして放送100回記念ということで、メンバーの親御さんからお祝いメッセージをいただき、皆さんに聞いた「パスピエの好きな曲」をオンエアで流しました。

三澤母からは「チャイナタウン」、やお母からは「ギブとテイク」、露崎父からは「最終電車」ときて、三澤父からは「ディープ・パープルの『ハイウェイ・スター』」と、パスピエとは全く関係のない曲の回答があり、パスピエ全員爆笑! 実際にオンエアでも流し、いつもと違った色の放送となりました(笑)。

ちなみに、放送で紹介できなかった残りの12通は居残り収録を行い、番組サイトで公開されていますので、ぜひご覧ください!

【関連サイト】
「THE KINGS PLACE」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/kingsplace/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。