ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

“旅友”の探し方7選!あなたはWeb派orリアル派?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

旅行に行きたい!と思い立っても、社会人になるとなかなか友達と休みが合わなかったり、行きたいタイミングが合わないことがありますよね。

それに旅行となると気の合う友達でも、一緒にいる時間も長くなんだか気を使っちゃったり…。

そんな時に思い切って旅仲間を見つけて旅行に行ってみませんか?旅仲間は、自分から一歩踏み出してみると、案外簡単に見つかるものです。

知り合ったばかりの人と一緒に行く旅行もまた一味違った体験ができるのではないでしょうか。

 

webサイトで旅の仲間を探す

photo by shutterstock

trippiece

photo by trippiece

旅に企画を立てて、メンバーを集うというみんなで旅をつくる旅仲間募集コミュニティ。

行ってみたい旅を共有し、それに興味を持った人達みんなで旅をつくります。タイトルを見ているだけでわくわくするような企画がたくさんあります!

ほかの人が作った企画(例:【年末年始】NY !タイムズスクエアで最高のカウントダウン☆)に参加するのもあり。

自分で面白い旅行プランを立てて、メンバーを集めるのもあり。

 

直接のメッセージやり取りだけではなく、気軽にコメントして質問もできるので、自分に合ったプランも見つけやすいです。

こちらは利用する前に会員登録が必要ですが、FacebookやGoogleアカウントで簡単に登録ができます。

ただしWeb上でSNSアカウントが公開されることはないので安心して利用できます。

どこにもない旅を、みんなでつくる。 – trippiece

 

地球の歩き方  教えて!旅のQ&A 旅仲間募集掲示板

photo by 地球の歩き方

旅好きなら誰もが知る、本なども出版されている地球の歩き方のWebサイトです。投稿・コメントするには会員登録が必要。

メッセージ機能がついてるのでメールアドレスを公開することなく連絡を取り合うこともできます。

 

いい旅仲間を見つけるには、まず初めに住んでいるエリアまたは発着空港、年齢、性別(必須)、職業、属性など自分について書けるだけのことを書いておきましょう。

次に自分のしたい(する予定の)旅について決まっていることを出来るだけ書いておきます。

そしていつ(○月○日頃)、どこへ(○○国)、どんな感じの旅をするかを具体的に書きます。

地球の歩き方  教えて!旅のQ&A 旅仲間募集掲示板

 

旅の掲示板~ツアーメイト募集~

こちらはその名の通り、世界を旅行する仲間たちのコミニュケーションサイトです。

多数の募集投稿がある為、あらゆる旅行先、また世代も下は20代から、上は60代の方まで見つけることができるでしょう。

会員登録もないので気軽に利用できることが特徴です。

旅の掲示板|ツアーメイト募集

 

SNSで呼びかける

photo by shutterstock

Facebookグループに参加する

Facebookには、誰でも参加できるたくさんの旅好きグループがあるので、それに参加してみるのも手だと思います。

「旅好き!お酒好きの愉快な仲間たち!」

「旅グル~旅好きが集まるfacebookグループ~」

「世界一周交流会」

 

Twitterでイベント情報を収集する

旅好きコミュニティや集まりの呼びかけが告知されているので、随時情報をチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

Instagramでハッシュタグで呼びかける

ハッシュタグ (#旅仲間募集)で呼びかけてみましょう。コメントを通じて繋がりが広がる可能性も。

 

旅カフェに行く

photo by shutterstock

旅をコンセプトとしたカフェも増えてきています。

イベントを定期的に開催していたり、ホステルと併設しているところに関しては旅友に限らず世界中から来た旅行者と知り合える可能性も。

Cafe&Bar スマイルアース(smile earth)(高円寺)

世界一周を経験した夫婦が経営する旅カフェ&バー。

世界各国のクラフトビールやこだわりのおつまみが楽しめます。旅人の飲み会や写真展など、イベントも開催しています。

Cafe&Bar スマイルアース(smile earth)(高円寺)

 

サクラカフェ(池袋)

年間約110ヶ国の外国人ゲストをお迎えする異色空間「サクラホテル&サクラカフェ」。70種の世界中のビールが楽しめます。

世界中から訪れたたくさんの外国人旅行者で賑わっています。それになんと24時間営業、年中無休。

月に1度のペースでパーティが開催されるので、旅行好きな人と繋がれる可能性も高いです。

サクラカフェ&レストラン 池袋

 

最後に

photo by shutterstock

いかがでしたでしょうか。

まずは自分から積極的に募集・連絡してみることがコツです。そこから繋がりが広がる可能性は大いにあります。

なお、リンク先サイトの利用はあくまで自己責任でお願いします。旅行を通じて楽しい時間を誰かと共有しましょう!

関連記事リンク(外部サイト)

【海外に行く女性必見!】知っておきたい海外でのナンパ対策
【色で探す絶景図鑑!】11色11景の美しい世界
現地調達したものはこれ!25歳女子が、3ヶ月間の世界一周中に買い足した6つの物
ドライヤーは女性の必需品!海外対応のドライヤーの紹介

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
TABIPPO.NETの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP